僕のヤバイ馬 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



こんばんは!


2013年産駒約7千頭の頂点が決まるレースのスタート地点に愛馬が立てるまであと4日



昔なら毎日スポーツ紙を買い漁っていたと思いますが、ネット社会になったお陰でパソコンで情報が見られるようになりました。


そんなパソコンのネット情報を見ると



僕の愛馬(リオンディーズ)がヤバイことになっています。



もろもろの情報によると、愛馬リオンディーズが皐月賞から短期間で筋肉がとても発達したとのこと。







しかも、調教も抜群



◇ぼく馬ニュース
◎追い切りタイム
リオンディーズ

5月25日CW良

Mデム 脚色仕掛
6F 85.4
5F 69.1
4F 52.7
3F 38.3
1F 11.6
中シャケトラ馬也を6Fで0秒4追走1F併せで0秒1先着
外ドラゴンカップ馬也を6Fで0秒7追走1F併せで0秒2先着
位置7迫力十分B


(キャロットクラブHP:リオンディーズ近況)
5/25 角居厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もいつもどおりCWコースで3頭併せを行いました。一番後ろから追走して、直線は内に入って最先着。手元の計測では、6ハロン85秒台、ラスト1ハロンは11秒4でした。乗ってくれたミルコもいい動きだったと満足そうでしたよ。やるごとに反応が良くなって終いが切れるようになっていますし、普段の普通キャンターでもストライドが伸びてきたなと感じます。とてもいい雰囲気で、ここまでは順調そのものですね」(角居師)29日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。



さすが角居先生、今までで一番良い状態に仕上げてくれたようです。



これはかなりヤバイです。




キャロットクラブから提供されたリオンディーズの壁紙



こんなに勇ましい顔をしている愛馬は初めて。





明日の枠順がどうなるのか、そして、当日はデムーロがどんな乗り方をしてくれるのか、楽しみな週末になりそうです。



今話題のテレビ番組「僕のヤバイ妻」は2億円の争奪戦を繰り広げていますが、「僕のヤバイ馬」も今度の日曜日に日本ダービーの優勝賞金2億円を狙います(笑)