かなり良くなってるクルミナル | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日はゲンカツギに「名古屋金鯱かすてら」を食べたタケマサです。


かすてらの上にはふんだんに金箔が乗っていました。






さて、24日(日)のオークスまであと10日となりましたが、本日、オークスに出走予定の愛馬クルミナルの近況が更新されました。


(キャロットクラブHP:クルミナル近況)

5/14 須貝厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(52秒6-38秒5-25秒3-12秒9)。14日は軽めの調整を行いました。「昨日、坂路で併せて追い切っています。ビシッと追ったのですが、馬場状態が悪い中でもしっかりと動くことができていますし、時計的にも上々。乗っていた池添騎手も『前よりもかなり良くなっている』と好感触でした。前走後、短期間でしたが放牧に出したことが効いたのか、馬体重の数字自体はそう変わらなくても、腰回りにかなりボリュームが出ていますし、中身が違ってきている感じがします。落ち着きも出て堂々としていますし、精神的にも成長しているようですね。今度は東京への輸送もありますが、馬は本当に良くなっていますから楽しみは非常に大きいですよ」(北村助手)24日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に池添騎手で出走を予定しています。



池添騎手も「前よりもかなり良くなっている」とコメント


まだまだ成長過程ですから伸びシロありそうですね。


これは来週の日曜日が楽しみになってきました。