キャラメルバナナ☆豆乳パンケーキで朝ごはんと早起きりりーもお手伝い | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは・・・



竹丸家の朝ごはんレシピ

・キャラメルバナナ☆豆乳パンケーキ

・コロコロ野菜とベーコンの和風スープ



ごはんを早炊きしようとしていたら、りりーが起きてきちゃったので、手早くパンケーキを作ることにしました。


珍しく早起きだな~。

それもそのはず、前日いつもより二時間も早い驚異の8時寝!!

朝から有り余るパワー・・・

私も一緒につられて寝ちゃったのに、なんでだろ?すっごく眠い・・・




スープは昨日の残りモノ。

じゃがいも・にんじん・厚切りベーコン・玉ねぎ・・・

今朝はりりーの好きなコーンを多めにプラスして、りりーにたくさん食べさせようという魂胆。
竹丸家の朝ごはんレシピ


パンケーキ、フライパンに材料を流し込んでドカンと焼きましたドンッ

フライパンサイズのパンケーキドキドキ


大きくて嬉しい~!!
竹丸家の朝ごはんレシピ




珍しくりりーが早起きしてきたので、朝から手伝ってもらいました☆

パジャマでお手伝い。




ぐおーっ!!!

ダイナミックなまぜまぜ。

激しく飛び散るパンケーキのネタ・・・



もう少しやさしいまぜまぜでお願いしますよ~



はい、りりーはすぐさまお掃除&お着替えです・・・
竹丸家の朝ごはんレシピ


バナナを乗せて、バターとグラニュー糖でキャラメルにしました。


Cpicon HCMで☆キャラメルバナナ豆乳パンケーキ by たけまるレシピ



竹丸家の朝ごはんレシピ


1/8にカットして食べましたが、おかわり~!おかわり~!!で、結局二人ででっかいパンケーキ、全部食べちゃいましたけど~!!

少々胸焼けです・・・

ダンナさんは、二日酔いのため不参加。





最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村