竹丸家のいも天はじゃがいもなんです☆ | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日も外壁工事・・・

お外、見えなくなりました~・・・



お日様が当たらないから、ファンヒーター点けっぱなし。

洗濯物もお部屋干し。

ゴマタンも泣きっぱなし。


三重苦ですあせる





今日の夜ごはんは・・・


竹丸家の朝ごはんレシピ

・天ぷら二種 じゃがいも天と小エビのかき揚げ

・石狩汁

・ごはん りりーが乗せてくれたひじき

・実家の母の自家製朝鮮漬け




りりー、ひじきの煮物が入った器を離さない。

今日はひじきの係りだから、ごはんに乗せてくれるって。


ちょっとだけ分けてくれました☆





竹丸家は


いも天=じゃがいもの天ぷら!!


なんです。



サツマイモではない。じゃがいも~

フライドポテトみたい。


もうひとつは、小エビ・玉ねぎ・コーン・枝豆のかき揚げ。
竹丸家の朝ごはんレシピ




石狩汁は、じゃがいもと冷蔵庫にあった野菜やキノコ、そして鮭を入れてお味噌で味付け。

風味づけにバターを一片いれて北海道風~。
竹丸家の朝ごはんレシピ





** お昼ごはんは天ぷらリメイクで天丼 **




天ぷらが余ったので、お昼ごはんは天丼に。


竹丸家の朝ごはんレシピ



風邪もインフルエンザも流行っているから、ビタミンCを取らなきゃね~と、みかんを箱買いしてきましたよ~ラブラブ

ちっちゃい大量みかん。

りりーに見つかると食べすぎるほど食べてしまうので、こっそり保管中。


竹丸家の朝ごはんレシピ


最後まで読んでくださってありがとうございます!


ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村