具だくさん☆押し麦とキャベツのトマトスープで朝ごはん | 竹丸家のわんぱくごはん

竹丸家のわんぱくごはん

バリバリ働くママ、たけまるです❤


3歳のわんぱくりりーと赤ちゃんれんぽんのドタバタ育児日記&元気になれるごはんレシピを綴っています♪

楽しく子育て&おいしくごはん❤

お仕事もがんばるの❤

今日の朝ごはんは・・・


竹丸家の朝ごはんレシピ
・押し麦とキャベツのトマトスープ

・焦げちゃったトースト・・・

・バナナブルーベリーヨーグルト

・手作りハニー&ピーナツバター


押し麦とキャベツのトマトスープ


最後にお砂糖を入れると、トマトの酸味が和らぎます☆


竹丸家の朝ごはんレシピ

【材料】

・キャベツ・・・1/4個

・玉ねぎ・・・1/2個

・トマト・・・1個

・押し麦・・・片手でひとつかみ

・ウインナー・・・3本

・コンソメ・・・1キューブ

・水・・・2カップ

・バター・・・5グラム

・砂糖・・・小さじ1/2

・ケチャップ・・・大さじ1


【作り方】

1.キャベツはざく切り、玉ねぎは角切りにして、バターを熱した鍋で炒めます。

2.食べやすい大きさに切ったウインナーも炒めます。

3.水を入れ、沸騰したら押し麦を入れて煮立たせます。

4.コンソメを入れ、ざく切りにしたトマト、ケチャップを入れ味を調えます。最後にちょっとだけお砂糖を入れ酸味を和らげます。

5.器に盛り付け、お好みで荒挽きコショウ・粉チーズを振って出来上がりです☆




りりーは押し麦を「おコメ♪」と言ってとても気に入っていました☆
竹丸家の朝ごはんレシピ

今回使ったトマトは、夏に実家で採れたトマトを冷凍しておいたもの。

ちょっとだけ使いたいときに便利♪

竹丸家の朝ごはんレシピ



朝からりりーの泣き声。

また寝ぼけているのかな~・・・まだ具合悪いのかな~・・・熱はナシ。


ベッドルームでヨシヨシ慰めていたら・・・あーっ!!パン焦げちゃった・・・


・・・またやっちゃった。すみません・・・



手作りハニー&ピーナツバター


竹丸家の朝ごはんレシピ

レシピはこちら です☆




りりー回復☆


土曜日から熱を出していたりりー。

昨日まで39度を超える熱。

さすがにハアハアしてるな~・・・



でも日課は忘れない。ハアハアしながら、ミニカーを並べている。

おとなしく寝てください!!


私なら確実に動けない高熱だな~


病院へ行って、薬局で冷えピタシートとポカリを買って、りりーを寝かしつけて、お薬あげて・・・


壁に貼られている冷えぴたシート発見・・・

りりー、はがしたな~!!


はたまた、りりーがタオルの下に冷えぴたを隠していたのに気づかず、お洗濯。

フニャフニャにふやけて洗濯機から出てきた冷えぴたシート・・・

りりー、隠すな~!!



でもりりーは土日で回復しました☆

今日は元気に保育園へGO!





最後まで読んでくださってありがとうございます!

ぽちっと応援していただけるとすごくうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村