体験入会された方の声 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

こんにちは。


今夏、書道教室「ふたばの海」をご体験された方から、感想をいただいております。あたたかいメッセージをいただき、心より感謝しております。以下、その一部を抜粋させていただきます。


●体
験教室後、息子に「どうだった?」と聞いてみると、「たのしかった。ぼくまたいきたい」と言って楽しい時間を過ごさせて下さり、ありがとうございましたました。(彦根・小1の父)

●先生には、書道の技術だけでなく、他にもたくさんのことを教えていただけそうで大変楽しみにしております。(大津・26歳女性)


●先日は教室を体験させていただき、ありがとうございました。大変有意義な時間となりました。また、皆さん雰囲気が良く、楽しく時間を過ごすことができるような気がいたします。少し遠いので仕事をしながら続けられるか心配もありますが…「己と向き合い、心を静かに保ち鍛える」を目標に頑張って行きたいと思います。もちろん、単純にお習字が好きなので、自己表現の一つとして、「愉しむ」ということもできればと思います。(守山・30代女性)

●久しぶりの書道で、最初は筆を持つ腕が震えるのに驚きましたが、先生をはじめ、皆さんの和やかな雰囲気に助けられました。あっという間に楽しい時間が過ぎてしまい、まだまだ書いていたい気分でした。双鳳先生のユーモアを交えた説明はとても分かりやすく、これから楽しみながら書道が習えると思うと嬉しいです。(豊中・30代女性)



9月も「体験教室」を開催します。書は「癒し」の道具であり、時代を切り開く「武器」です。書を通じて「人生をより豊にしたい」という方のご参加を、心より楽しみにしています。


≪9月の体験教室開催日程≫
・月曜クラス:5,12,19日(朝10:20~11:50/夕16:30~18:00)
・水曜クラス:7,14,21日(19:00~20:30)
・土曜クラス:3,10,17日(昼13:30~15:00/夜19:30~21:00)
・練成会:25日(14:00~16:00)


*詳細についてはコチラをご覧ください。
●書道教室「ふたばの海」のご紹介→http://www.souhou.biz/profile1.html
●体験教室について→ http://www.souhou.biz/profile1006.html