作品展会場の下見 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記


そうほう録  ~書を通じて人生をより豊かに-和邇 ぶな


こんばんは。

ただ今、当書道教室の生徒さん主催の作品展の会場を探しています。

今日は、月曜朝の書道教室のみなさんが、滋賀県・和邇の「喫茶&ギャラリー るーむぶな」に連れて行ってくれました。


やや不便な所にありますが、素晴らしい景色とおだやかな空気に包まれた場所でした。マスターとその奥さんの人柄もgoodです。


堅田からすれば大都会の京都や大阪の会場もに魅力を感じるのですが、豊かな自然に囲まれると「生きる力」が湧いてくるような気がするからか、どうしても田舎の方へ足が向いてしまいます。


晴れ
書道教室「ふたばの海」