スマートフォン | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

おはようございます。スマートフォン(ギャラクシーS)に変更して数日が経過しました。


毎年合格している法律系国家試験(行政書士試験)には、「情報通信」という科目があります。今回の機種変更は、8度目の合格を果たすためでもあります。書道関連のアプリも充実しているそうなので、稽古にも活かせたらと思っています。


文字入力などをみっちり訓練して、仕事に支障をきたさない程度には使えるようにはなりました。エクセルファイル等も閲覧することができ、「こりゃ便利だ」の連続です。


昨日は趣味の散歩&砂書道にもっていき、写真撮影の練習をしてきました。twitterに指先ひとつで画像をアップできるなど、その使い勝手の良さに感動の連続です。



地震でたくさんの方が大変な目に合われているのに、このようなことを掲載するのは不謹慎とも思われます。ただ、いつまでも「可哀想」とか「申し訳ない」といって萎縮していては、被災者の方の「日常生活に戻りたい」といった細やかな願いを奪ってしまうことになりかねないとも感じています。


押しつけがましいようですが、被災者の方々ためにも、これまで以上に頑張って社会を盛り上げていきたいと強く思います。



●今月の課題

『てっし録(^▽^)』~法的思考で時代を動かそう!-suna2


●「場」に感謝。
『てっし録(^▽^)』~法的思考で時代を動かそう!