書法の威力 | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

おはようございます☆


近所を散歩中、新しいデザイン会社を見つけたので、ふらっと立ち寄ってみました。ラフな格好の茶髪色黒大男が平日の昼間にアポなし手ぶらで突然やってきたのに、社長さん自ら丁寧な対応をしてくれました。


しかも、「書道」と「法律」について30分程度聞いていただけました。その直後、社長さんから「先生のお話、既に我々を虜にしております」とのメールをいただきました。お世辞でしょうが、それでも大変嬉しく思います。


この件で、「書法」という専門技術の威力を、改めて感じることができました。生徒さんに、より自信をもって「磨けばトクする」とお伝えすることができそうです。社長さん、ありがとうございます☆



書道教室「ふたばの海」体験入会募集中

3月は5日(土)、7日(月)~各クラスが始まります。錬成会は27日(日)開催です。どうぞお気軽にご体験ください。