「聴く歌」と「歌う歌」 | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

消臭力で熱唱してる子はミゲル君って言うんだね


私は低~中音しか出せないので、あの高音が羨ましい限りである


歌を聴いて、この歌をカラオケで歌いたいと思っても、キーが高い歌は厳しいんだよね


ましてや最近の裏声に頼る系は、声がかすれてチョーヘタクソに聴こえるのである


いつの日かX(エックス)の紅、もしくはクリスタルキングの大都会を熱唱したいものである