アワビじゃねえし~ | TAKEちゃんの気まぐれブログ

TAKEちゃんの気まぐれブログ

~京都や高知の魅力を仕事を通じて伝えていきたい~そんな思いでブログを始めました。またサラリーマン代表として高いモチベーションを日々維持出来るよう自分にいいきかせるブログでもあるのです!!!

うちのオカンが先日格安バスツアーみたいなのに参加したらしく、そこでアワビのお土産があったらしい


オカンは貝類で食中毒をくらった事があるので、それ以後食べられなくなった事を息子の私は良く熟知している


3つもらったアワビのうち、一つはお姉ちゃんにあげて2つは我が家にくれるそうだ


さすが高級食材なだけあって、姉も食べたいのだろう


白いビニールに入れたものを、嫁が受け取っていた


家に帰って袋をあけると、貝殻付のうまそうな貝が出てきた~♪


んっ待てよ?貝殻がゴツゴツしているぞ?まさか・・・


まぎれもなくアワビではなくカキなのである!


まだ信じられずに食べてみた


このやわらかいこの触感!?アワビのコリコリ感は何処へやら・・・


良く考えると格安バスツアーでアワビを何個もお土産に渡していたら赤字である


さっそくクレームの電話を母にした


「おいオカン!アワビの口になってたのに、カキやないかい~オカン牡蠣と鮑の違い知ってるか?」


どうやらバスツアーの添乗員が「ラッキーなお客様にはアワビが入っているかもしれません!」と言っていたらしい


私の両親は九州出身である


関西のこの嘘っぽいギャグを見抜く力を未だに身につけていないのである・・・