それって楽しい? | ヴォイストレーナー竹葉美保子のブログ

ヴォイストレーナー竹葉美保子のブログ

シンガー・ヴォイストレーナー・名古屋ボーカルスクール校長
竹葉美保子のたけばがばけた日記
        

みなさんこんにちは。たけばみほこです。

いやーー、久しぶりにやられましたよ!!

この本




なぜか写真が横になってますが・・・www


私の趣味は、音楽と読書。

毎月すごい数の本を読むのですが、、、、


いやーーほんと、久しぶりにやられましたわ(笑)


実は、もっぱら本を買うのはAma○on
スタジオの空き時間にゆっくり選べるし、
何と言っても届けてくれるから。

でも、たまーーーーに本屋さんに行って
いわゆるジャケ写買いをするわけです。

結構チャラい系の本屋さん(どんな本屋さんやねん(笑))
のレジ近くに山積みにされていて、
表紙もチャラいから
逆に気になっちゃって、
まんまと本屋さんの策略にのって手にとってしまいました(笑)

そんなチャラい表紙だから
なかなか読まなかったんですよねー。

でも、昨日美容院に行ったので、
まぁ、時間もあるしこれ読んでみようかーって思って
さらっと読んだら・・・


まぁ、面白い(笑)


この物語、名古屋の方のお話なんですよねー。
いきなり親近感湧きましたわ。


よくあるサクセスストーリーには間違いないですが、
勉強の仕方などが書いてあって面白いです。

私の仕事は大量の歌詞を覚えなきゃいけないのですが、
(日本詞も英詞も)
はじめは上手く覚えれなかったのに、
途中から面白いように覚えれるようになったのですが、
こ!これか!って思いました。

なので色々なジャンルの方にお勧めだと思います。

あ、ジャケの女子高生は本人ではなくモデルの方らしいです。
この手法が逆に怪しくて手にとってしまったんですけどねー(笑)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
坪田信貴
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 135



この本を読みながら
つくづく、
この仕事についてよかったなーって思いました。

人間ってどんだけ伸びしろあんねん!!って感じです。


世の中で一番なりたくなかった職業について
今はホントに幸せです(笑)

みなさん、
今したいことありますか?

ワクワクじゃなくてもいいんです。
少しでも、
「ワクっ」でもいい。

むしろ「ワ」だけでもいいです(笑)

その「ワ」を感じる心をなくさないで欲しいと思います。
大人になると感じ方を忘れてしまいますから。

その「ワ」がすごい事になるかもしれないので、
少しでも「ワ」って思ったことは
何でも始めてみてください。

今の状況に満足してない方は
何もしなければ、
たぶん一生そのままでしょう。

だから、もし何かあるなら、
一歩踏み出してみてください。

私もあの時の「ワ」を逃してたら
今はなかったんですもんねーー。
おーーーー怖い怖い(笑)


みなさんの楽しい事ってなんですか?

♪♪♪♪♪♪♪♪

さてさて、
今日のレッスン始まります!

レッスンも楽しいですが、
その後大好きな方々と食事会なので、
それも楽しみです!!

さーー!今日もがんばるぞ!!!!

みなさん、後半日がんばりましょうね!!!

竹葉美保子