ヴォイストレーナー竹葉美保子のブログ

シンガー・ヴォイストレーナー・名古屋ボーカルスクール校長
竹葉美保子のたけばがばけた日記
        


テーマ:
久しぶりの投稿です♪

みなさんこんにちは!
節分も終わり、
やっと新しい年になった気分のたけばです★


ご存じの方も多いと思いますが、
このしばらくの間に
無事男の子を出産しました♪

高齢出産で色々心配はあったのですが、
妊娠中つわりも一切なく、
中毒症もなし。
ライブでは歌いまくって
レッスンは陣痛が来る前日までやり
予定日より1週間早く、
ナイスな体重で陣痛が来てくれたので
分娩台20分くらいの超安産。

その後もあっという間に体力が回復し、
3週間で仕事復帰。

旦那やお義母さんの助けを借りながら
今完全母乳で育ててます。

理解してくれる
バンドメンバーや
生徒のみんなにも
本当に感謝しています。
ありがとう!!!!

そんな温かい人たちに囲まれて
すくすくと育ってるうちの子も
あっという間に5ヶ月になりました。

みんなから大量にもらった
おむつ、使い切りました!!(笑)
新生児用は結局自分達で一枚も買わずに済みました♪

みんな本当にありがとう!!

検診では、
身長も体重も平均ど真ん中。
とても愛想のいい
元気な子に育ってます。


毎日、たくさんの贈り物に囲まれ
スヤスヤ眠ってます。





妊娠~出産を経て
色々な経験をしました。
声帯の変化や歌の変化など
思いもよらなかった事がたくさんありました。

これから思い出しながら
ゆっくり綴っていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明日はうちのスクール

名古屋ボーカルスクール

1年に1回の大イベント、

FeelFree vol.9@名古屋クラブクアトロです!


今年は41組のアーティストが、
プロの演奏をバックに歌います!

去年は10組近くのアーティストが
レコード会社の選考に通りました!

今年はどうなるか楽しみです★

本日バンドリハーサルも
無事に終了(((o(*゚▽゚*)o)))


バックバンドのみなさんを
パシャり(((o(*゚▽゚*)o)))























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生が困難なのではない
あなたが人生を困難にしているのだ
人生はきわめてシンプルである

アドラーの言葉です。

ほんと、その通りだと思います。

ストレートに考えればいいのに
あーだのこーだの理由をつけて・・・・


歌も一緒です。

ひたすら音程やリズムを練習し
ひたすらビブラートやミックスヴォイスやアーティキュレーションを練習し
ひたすら曲を書き
ひたすらステージングを練習し
ひたすら動画を録り
ひたすらフィードバックする。

きわめてシンプルです。

でも、華やかな世界を求めて来る方は
愕然とするでしょうね。
華やかに舞う為に裏でどれだけ地道な努力をしなければならないか。

でも、実際そういうものです。


そうやって手に入れた人たちだけが
みんなを感動させる歌い手になっていくんです。

だから、生徒さんたちには
自分で限界を決めず、
自分で期限を決めず、
ただひたすら前を向いてシンプルに地道に
進んで行って欲しいと思っています。


私もただひたすら練習し、
ひたすらみんなの将来を考えながら
前に進んで行きます!!!


最近ビブラートの性能がさらに上がったので
少し気分がいいです(笑)

あーーーー、
花粉嫌だけど、
早く春にならないかなー

桜見たいなーーーー♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。