東新宿の夜は更けて | 幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

電車好き 本好き お酒好きな愉快な音楽家の楽しい反骨精神

なんかココ数年縁のある街、東新宿。東京には無数にライブハウスが有るのに、私のホームグラウンドと言える所がココに2軒もあるんよね。

その一つ、新宿SACT!の店長、鳥羽ゆうじろう君がお誕生日というので行ってきました。
私はユウテラスとして出演、そして流れ板銀次としてモツ煮込みを売ってきましたよ。

$幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

コレがそのモツ煮込み。なんと200円!泣
シロを2kg程買ってきて、家で仕込みました。とっても美味しく出来たんやけど、事件は当日、北千住駅のホームで起こりました。
駅までの道中雨が降ってたから気付かんかったんやけど、タッパーのフタが空いて出汁が漏れるという事故が。汗
駅員さんには怒られるし、味噌煮込みの肝心の味噌の部分が殆ど無くなってしもた。コレはまずいという事で、とにかく泣きながらSACTに到着、すぐに出汁を作り替えた訳よ。
するとどうでしょう、こってりとろとろだった出汁はすっきりさらさらに!!!


当たり前か。


でもそれはそれで大変美味しかった。実際お客様にも喜んで頂けたようで、あっという間に完売、サービスで作った残り汁うどんも5分で無くなって、持ってきた全ては皆様の胃袋の中に。料理人冥利に尽きる!ありがとうございます。

ユウテラスはというと、時間も遅かったのに(なんと23:00過ぎスタート)沢山の方が居てくれて、存分にやりました。楽しかったよ。
私も一曲歌いましたし、何故か美鈴もカムバック、何故かDrは爽遊。笑
最後に鳥羽店長のリクエストNEVER ENDINGでユウテラスのステージはお開き!
盛り沢山な30分?でしたとさ。

そのあとは長い夜をお酒と語らいに費やして、東新宿の夜は更けていったのでありました。ゆうじろう君の沢山の友人がお店にやってきて、沢山のおめでとうが飛び交っていて。ホントに愛されてる人なんやなーと思いました。ゆうじろう君、おめでとうございます!

さて次回のユウテラス、またまた新宿SACT!


6月15日(金)
ARMY & VERY 新宿SACT! presents
“UTERUS マイツキ~ワンマンショウ 第6月目”
OPEN/START19:00/19:30
ADV./DOOR\2800/\3000
GUEST・美鈴 September Love・阿部浩二
武花正太きまぐれな一皿+ONE DRINK 40席限定


毎月恒例のほぼワンマンショー。カモンベイビー!
TICKET予約は
diemydarling0520@gmail.com
までね。


7月アタマにひとりMILDSは如何?

○7月1日(SUN)@幡ヶ谷ACOUSTIC LIVE BAR 〔36°5〕
『Art-Life Labo』
OPEN 17:30/ START 18:00
前売 1,800yen / 当日 2,300-yen(+1D)
出演:ひとりMILDS / Dee.9 / KAE / FLOWER FLOWER / Rica / たま子

なんだかとても若い方達と共演みたい。よっしゃ、かかってこいや!
私は20:40頃から登場します。是非是非!


最近急に涼しいなぁと思ってたら風邪をひいてしまいまして。でも気合いとおくすりで1日でほぼ治してしまいました。油断は禁物、今日はよく寝ようと思います。
ではこの辺で。おやすみなさい。