「みんなのうたです」 | 幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

幸福論~全ての才能はオルタナティヴへ向かう~

電車好き 本好き お酒好きな愉快な音楽家の楽しい反骨精神

たのしい!
そういえばさ、小さい頃音楽の授業楽しみで仕方なかったなぁー。合唱ってすごく気持ちいかった。
でもさ、みんなのうたって誰の心にも少なからずトラウマを残してると思う。少なくとも我々の世代は。
メトロポリタンミュージアムなんか怖かったなー…カタコト動くクレイアニメがなんとも気味悪くてさ。石像が動いたりミイラが動いたり。大貫さんの詩も不思議コワい。マザーグースみたい。
当時のアニメーションは味があって良い。シュールでかわいい!何度見てもうっとりしちゃうな。

そんなみんなのうたをカバーするバンド、「しょうたズ」が9月13日日曜日、代々木ブーガルでライブやります!
お子様も連れてお越しください。