保育園で…… | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

保育園で……

二男の通う保育園で
「子育てに関する勉強会」が始まりました。

どんな方が出席し、どんなことを話し合うのか
さっぱり判らず、

園長先生に言われるまま出席。


内容は……

「いろいろ座談会」でした。

けどね。
園長先生は、保育の仕事を30年、
地域のボランティアを長年やっていらして、
いまは、県会議員をやってらっしゃる。

なので、顔も広いから
保育園に直接かかわりのない方も出席する。

もちろん地域や教育に「ひとこと」ある方。

県政や、地域、教育のことで
いい提案があれば、即、県の行政に提案くださる。


おそるおそる出席したけれど
いろいろな意味で、楽しい会合でした。


いままで私がやってきたことや
これからの夢も話せたし、

若い先生がたの声も聞けた。



またひとつ、私の住む街と、人々のことが好きになったみたいです。


わたしのやっていることは
まだまだ収入には、結びつかないけれど
一歩ずつ、好きなことをやり続けよう!
と、新たに思いました。


タウンレポーターのひとりごと
本日掲載されました。


いつも、ランキングにポチッと押してくださるかた。
ありがとうございます。

励みになっています。

これからも、地域の方々を
ブログで紹介させていただきます!