生涯の宝物! | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

 
飛騨高山将棋事情-ビッグな寄せ書き 今日は高山将棋教室支部の不定玉送別将棋
大会&送別会があった。
中身にうついてはまた別エントリしますが

その中で、ジャンボ色紙へのこどもたちや

親御さん、役員さんの寄せ書きはとても

うれしかった。色紙に「ありがとう」とありますが・・・





音譜こちらこそありがとう!!

=以下上記の寄せ書きの内容を匿名で紹介=


【教室メンバーからのひとこと】

合格いままでありがとうございました。これからしょうぎがんばりたいです。


合格いつもお世話になりました。これからもがんばります。またおしえて下さい。いままでありがとうございました。


合格いままで有りがとうございました。岡山に行っても忘れないでください。


合格いままでありがとうございました。つぎはかちたいです。


合格今までありがとうございました。大会でのせていってもらった事はわすれません。


合格今までありがとうございました。天童に行けるようがんばります!


合格までありがとうございました。今は中学が忙しいですが落ち着いたら将棋やりたいと思います。不定玉先生ありがとうごいざいました。


合格ままでありがとうございました。つよくなります。


合格ありがとうございました。


合格不定玉先生へ 今までありがとう。


合格短い間でしたがありがとうございました。またきかいがあったら将棋を教えてください。


合格しょうぎ がんばる 玉 王、金


合格今までありがとうございました。しょうぎをつよくなります。


合格不定玉先生に出会えて、将棋の楽しさを知りました。先生からのご指導や対局など、今も目に焼き付いています。これからも僕は将棋を続けていきたいです。ありがとうございました。


合格不定玉先生 ありがとうございました。ぼくは野きゅうをはじめました。


今まで将棋を教えてくれてありがとうございました。今は野球をしています。またしょうぎもしたいです。


合格いろいろ将棋を教えてくれてありがとうございました。


合格いつもまるつけしてくれてありがとう


合格2年間、しょうぎをおしえてくれてありがとうございました。大会であったら、また1きょくさしてください。


【父母の皆様からのひとこと】

合格今までありがとうございました。先生のおかげで将棋の楽しさを教えてもらいました。また高山教室に遊びに来てください


合格大変お世話になりました。先生から学んだこと、たくさんの仲間と出逢えたこと、これからの人生に生かしていくと思います。便利なネット時代に感謝しつつ、これからも宜しくお願いします。いつまでもパワフルな先生で・・・


合格本当に熱心にご指導いただきありがとうございました。将棋が生涯の宝になってくれるといいなと思います。先生お体に気をつけてまた高山ものぞいてください。


合格2年間本当~にお世話になりました。親子とも将棋を通じていろいろな勉強をさせてもらいました。これからもご指導の程よろしくお願いいたします。

PS.私もいつかネットで先生に挑めるよう、少しずつですが頑張ります!


【講師の方からのひとこと】

合格礎 高山の基礎を作って頂きました。後は我々でその上に大輪の花を!!


合格元気でメタボと仲良く!


ほんと~に私こそ皆さんからたくさんのエネルギーをいただき感謝しております得意げ

本当に3年9か月は短かったかもしれませんが、私の人生の中ではとても有意義で内容の濃い日々をすごさせていただきました。将棋を通じて、もちろん将棋も強くなってほしいのですが、それ以上に学校や住んでいる場所は離れているかもしれませんが、出逢った仲間たちを大切にし、友達の輪をひろげ人生を豊かにしていってほしいと思います。ニコニコ

そしてこれからいろんなものと向き合うでしょうけどその時に、将棋で培った集中力と礼の心で乗り切って行ってくれるだろうと念じております。グッド!