飛騨支部事務連絡 | kodomoのための飛騨高山将棋事情

kodomoのための飛騨高山将棋事情

ここでは岐阜県飛騨高山地方の将棋事情、特に「こども将棋関係」を中心にお知らせしていきます。

10月支部例会&飛騨・高山こども将棋教室のご案内etc・・・


10月の会場をおさえましたのでお知らせします。

場 所:高山市民文化会館4階4-3号室(和室)

日にち:10月1日・8日・22日・29日でいずれも日曜日13時~17時です。


最近大人会員の方の出席率が悪くなっています。10月の会場4-3は広い和室です。

ゆったり指せますので是非ご参集ください。


なお、10月15日市民会館の部屋が満室のため別会場になる予定です。

現在、国府町四十八滝の遊湯館 を検討中ですが、

時間・参加費など支部会員・こども準会員宛、決まり次第お知らせする予定です。


【注意】

最近、こども将棋教室で将棋を指すより、走り回ったり、騒いだりする子供がおります。

そのつど注意をしておりますが、余りひどい場合は教室参加をご遠慮いただく場合もあります。

他の人の迷惑にならないよう静かに指しましょう。(途中で休憩もいれますが静かに休憩してください)

該当のこどもさんのご父兄の方にはその場合あらかじめ警告させていただきますので宜しくお願いします。


こども将棋教室の運営についてですが、子供たちの中には棋力の差が大きい場合もあり、

クラス分けをしてレベルにあった内容で教えていきます。

                                                              以上