伝説の勇者の伝説イベントレポートー | 。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

『武官弁護士エル・ウィン』 『伝説の勇者の伝説』 『いつか天魔の黒ウサギ』『終わりのセラフ』『黙示録アリス』を書いている、鏡貴也のブログです。

というわけで、伝説の勇者の伝説のファイナルイベントが、この間ありました。


もしも今後イベントが出来るとしても、それはきっと大伝イベントになるわけで、伝勇伝イベントは、これで最後です。
だけど原作はバリバリ続いていて、これからやっとクライマックス全開になっていくので、

よろしくお願いしまーす!


あ、なんか超久し振りに、伝勇伝の一巻とか紹介しとこかなー!
これだぁ!↓


じゃじゃーん。
伝勇伝1
。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望




1巻紹介するのとか、なんか新鮮な気分。
そしてイベント。もう、高垣彩陽さんのブログで、言いたいことは全部言われてしまっていました。
十年近く僕はこの作品に関わってきたのだけど(原作だからあたりまえですが笑)なんか、ずっと支えてくれている読者のみなさん、編集部のみなさん、アニメのみなさん、もう、みんながすっごく伝勇伝を好きでいてくれて、温かい方ばかりで、なんか、今日まで伝勇伝を一緒に読んで、作ってくれたみんな! 


よかったねーーー!涙

おまけにイベントでは、福山潤さんと、小野大輔さんが、伝勇伝について最後に、ものすごく熱い思いを語ってくれて、僕は泣くのをこらえるのが大変でした。
ちなみに高垣さんは、舞台から戻ってくるともう泣いていました(笑)

それからみんなで握手して、


また集まろう! 


そのときは絶対、『伝説の勇者の伝説』だよね! 


と誓いあいました。


といいつつ、『いつか天魔の黒ウサギ』のアニメですでに再会しちゃってる方もたくさんいるのですが!

 

それはさておき!

楽屋裏はこんな感じでしたー。




opedを歌ってくれた、結城アイラさん、ceuiさんと。


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。



司会とライナママをやってくれた、儀武ゆう子さんと。


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。


川崎監督と。


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。




原作者チーム(僕、とよたさん、ほづみさん、長蔵さんです)


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。



男臭く、男たちだけで撮ろうぜ!と、福山潤さん、小野大輔さん、伊丸岡篤、諏訪部順一さんと!

男らしポーズです。

。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。




イベント終わりに、みんなでわー!

撮影は高垣さんです。



。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。



最後に、イベントの流れをみんなで確認中に、僕がハンドパワーを出している図。

(カメラマンはやはり高垣さん!笑)



。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

写真はもっともっとみんなで、スタッフ全員で撮りまくりましたが、顔だしNGな方も多いので、キャストさんばっかりになっております。


でもとにかく、みーんなで笑いあいました。
伝勇伝関連の漫画を書いてくれている方たちや、アニメのみんなが集まって笑いあいました。

そして、イラストのとよた瑣織さんがツイッターで言ってたんですが。
さらにメールもきてたんですが。

とよた「鏡さんと二人で小さく始まった伝勇伝がこんなに大きくしかもハートフルに大きくなってほんとに嬉しかったです。客席でうるうるしてました(;_;)」

そのとおりだよサオティ!

僕もそう思います。

毎度ウルウルしちゃうし、泣いちゃうときもあるんだぜ!
みんなほんとに、ありがとね!
みんながいるから、僕は作品を続けられてます。

スタッフのみんなとちょっと。


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。




ピースばっかりだな!(笑)

伝勇伝世界も、シオンが望むような、ピースフルな世界に早くなるといいね!


と、しんみりな感じで言いましたがーーーー!!!


アニメではでも、

12月発売の『いつか天魔の黒ウサギ9』特装版についてくる、DVDアニメが、まさかのいつ天と伝勇伝のコラボシーンがあるので、そこで早くも戻ってきまーす!


ライナやフェリスたちと、月光ヒメア大兎美雷たちがぶつかるシーンがあったりするのって、どうなの?

すごいんだけど。

いつ天のイベントで立花慎之介さんが、


立花「 福山潤VS福山潤とかどうですか!


とか言い出して、実現、するのか!?


と、いまからわくわくです。
予約は書店で始まってるので、これを書店に持っていってみてくださーい↓

★予約はコチラから★


でも、ほんと大伝で戻ってきたいね! だって大伝はいまからやっとクライマックスだしねー! 

というわけで、伝勇伝はこれからもどんどん盛りあがるので、よろしくお願いしまっす!


しかし、こーーーんなに伝勇伝の日記を書いておいて、


今週は『いつか天魔の黒ウサギ』祭りでございます。

なにせ、今週アニメ放映だからねー!

■放映日、放映時間はコチラからチェック■


ぜひぜひみなさん、『いつ天』もよろしくお願いします!
もちろん、『伝勇伝』もよろしくお願いしますー!


さらに、重大発表的なものも今月ははさんでいくので、そちらもお楽しみに!



。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。


鏡貴也のTwitter


□■web拍手を送る■□