なんといつか天魔の黒ウサギ、アニメ放映週だよ!&イベントレポート | 。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

『武官弁護士エル・ウィン』 『伝説の勇者の伝説』 『いつか天魔の黒ウサギ』『終わりのセラフ』『黙示録アリス』を書いている、鏡貴也のブログです。

なんともう七月!
あっという間に、いつか天魔の黒ウサギのアニメが放映する週になってしまいましたー!



ちなみにいまさらながらに、原作はこちら↓


。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後



『いつか天魔の黒ウサギ1』
アニメ公式サイトはこちらです↓
★いつか天魔の黒ウサギアニメ公式HP★



ぜひぜひみんな、楽しんでねー!

というわけで、更新するすると言ってしていなかった、

前回のいつか天魔の黒ウサギファーストイベントの楽屋裏後篇をお送りします! が、その前に。

今日は運命の日なのです。
感謝の日といってもいいのですが。
えー。
7月4日は、あれです。
毎年、僕は担当さんにメールを送っているのです。
なぜなのか! 
それは!
僕が、ファンタジア大賞の準入選に選ばれましたよ、と、富士見書房から連絡を頂いた日だからです。
それを祝って今日は、アメリカあたりでも花火があがっているはずです。

アメリカ「祝! 鏡貴也作家になった記念!」

え? 独立記念日じゃないかって?
いやいや、それもあるし、これもあるしです(ねーよ)

それにほら、いつ天のPVも、外国人さんが言ってたでしょう?

イツカテンマノクロウサギィって。

このへんもたぶん、この日を見越してアメリカな感じなのだと思います(絶対違う!)
そんなわけで、えー、授賞して何年だろ。2000年にアメリカから電話がかかってきたので(もういろいろ違う)

冗談はさておき、みなさんのおかげで、毎日生きております。
本当に感謝してます。今後も初心を忘れず頑張っていきますので、よろしくお願いします。
あと、改めてもう一度。
みんな、ありがとねえええええええ!!!!!!

というわけで、話戻って、いつか天魔の黒ウサギイベントレポートコーナー写真もあるよの巻!


ってか、そのあとすぐに伝説の勇者の伝説イベントもあったので、立て続けに更新せねば!
ちなみに伝勇伝イベントの模様は、高垣彩陽さんのブログや、福山潤さんのブログ、ceuiさんのブログにすでにあったよ!
そして僕も明日、明後日には書きます! 
こちらも写真いっぱい撮ったので楽しみにしててね。ってか、僕が映ってるところは、黒塗りにしたいけどね!!!(涙)

ほいでもってー、二段階構成で長くなった、

いつ天ファーストイベント日記、後篇!

ついに会場入りした僕は、すでに入っていた、サイトヒメア役の高本めぐみさんに挨拶しました。
高本さんは非常に礼儀正しい方で、いつもすごく丁寧に挨拶してくれるのですが、後ろから安藤美雷役の野水伊織さんと時雨遥役の美名さんも入ってくると、女の子三人がきゃー! と仲良くしているのを見て、僕は、ふむ、なるほど、とうなずきました。
なぜなら、

「いつ天は女性が多い現場だな!」

と思ったからです。

伝勇伝は、8:2で男ばっかりだったからね!(え?笑)

いつ天は、なにげに5:5くらいのキャラ男女比になってると思うのだけど、どうかな?
ただ、今月発売のいつ天8巻でちょっと女性キャラが……あ、これは見てのお楽しみ~。


でもとにかく今回のイベントでは、キャストの方は男性は鉄大兎役の立花慎之介さんだけだったので(といいつつ、月光役の中村悠一さんはビデオコメントで参加してくれましたが!)、立花さんとは男子トークをしました。伝勇伝でお世話になった小野さんや、いつ天も続けてお世話になっている福山さんがみんな同い年で午年なので、駄馬っていう名前で仲良くしているという話を聞き、僕が一個年下というと残念がっていました。

しかし午年は優秀な人が多いのねー。
僕は一個下の未年なのですが、求むひつじ仲間!(笑)

あと立花さんは、iphoneでゲームをやっているらしく、なんですかそれ、と聞くと、ジャパネットタ○タばりの宣伝マンになって、いろいろ教えてくれました。立花ネットタカタの宣伝によるとすっごいおもしろそうだったんですが、タイトル忘れたーーーーーー。今度聞いてきます。

ほいでもって最後に、主題歌とテーマソングを歌ってくれている原田ひとみさんと(初対面だったのですが、原田さんはバカとテストと召喚獣のアニメに出ていることを知っていたので、僕も友達のバカテスの原作者の井上堅二さんの話で盛りあがりました(え?笑)ってか、バカテスは裏方でも知りあいや仲間がたくさん関わっている作品なので、こっちも僕は応援してます!)

というわけで、楽屋裏の写真を、いつ天担当編集キャサリンが撮りました。

これ↓
。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

白飛びの写真。



他の方が撮った写真。
これ↓
。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。


ちゃんとした写真。


うん。
ええと。
キャサリン、白いオーラでも出してるんだろうか!?(笑)


で、イベント!
原田さんのライブ&キャストの方のトークショーからの、ドキドキの一話上映!
でも、なんか映像も綺麗で、続きが見たくなると評判もよかったので、ほっとひと安心。

今週末には始まってしまう、アニメのPVはこちらー↓
★いつか天魔の黒ウサギyoutube PV★


間違いなく、アメリカも(それはもういい)
英語ナレーションはなぜなのかー、

ということについては、仮面Pさん がいろいろ教えてくれるらしいイベント!
一話みんなで見ちゃおうぜ会が今週末に二回
もあるらしいので、みんな、いつ天アニメ公式 に御注目くださーい。
その中の一回は、僕も出るかも!


その後、監督の山本さんや、シリーズ構成の森田さんたちもきていたので、そのまま中華料理屋さんにみんなでいき、怪談話で盛りあがって、怖い話苦手な原田さんがガクガク震えていました。野水さんの体験談話がすごく怖くて、原田さんがどんどん椅子を放していました。
野水さんが心霊体験の話をしていたのですが、その向こうで原田さんがガクガクし、そして僕の横では高本さんが一生懸命うんうんうなずきながら小声で、
「うんうん、あるよねー」
と、心霊体験に納得していて、僕はいやいやいやいやあるんかい! と、小声で突っこんでいました。

と、そんなこんなで、いつ天イベントはわいわい盛りあがって、終了しましたー!
きてくれた方、ありがとうございます!

ってなわけで、今日はこんな感じでー。


明日かあさっては、伝勇伝イベントの模様を書きまーす!&重大発表するする詐偽になっているのですが、伝勇伝イベントレポート後にするので、よろしくお願いします!


あ、最後に告知。
12月発売の、『いつか天魔の黒ウサギ9』にはアニメDVDがつくんだよ! まさかの、『伝説の勇者の伝説』ともコラボしちゃうアニメがつくんだよ! 

予約はもう始まっちゃってまーす。よろしく!↓

★予約はコチラから★


ってか、イベント僕は、『いつか天魔の黒ウサギ8』についてくると間違えていたのに、

ツイッター ではみんなが、9に直してくれていた!
みんな、僕より情報に詳しいね!(><)
ありがとー!!


さぁ、今週末からいつ天アニメが放映して、お祭りが始まるぞーーー! 
放送時間、放送局はアニメの公式HPを確認してみてね!



よろしくね!



□■web拍手を送る■□