。o ○鏡貴也の健康生活Blog○ o 。

『武官弁護士エル・ウィン』 『伝説の勇者の伝説』 『いつか天魔の黒ウサギ』『終わりのセラフ』『黙示録アリス』を書いている、鏡貴也のブログです。


テーマ:
今年もやるゾーッと、早起き!

初日の出見て、伝勇伝書きます!


やるぞーーー!

{29B40C23-A4BE-43F3-85E3-3205129A3748:01}


AD
いいね!(53)  |  リブログ(0)

テーマ:
うそでしょうそでしょ、今年も終わるーーーーー!!!


今年もみなさんに支えられた、素晴らしい一年でした。
本当に感謝しています。

アニメ化が、2クールもあったしね!!
著作累計も、1000万部突破だーー!って思ってたらすぐに1200万部突破してしまって、1000万部突破とか言う暇なかったり(笑)

でも、実は家庭の事情により、人が生きる死ぬをとても深く考えたり、看病とかしなきゃいけない期間があって、三ヶ月ほど戦線離脱していたりしたので、今年を振り返ってみると、僕にしては出した本は少なめだったような気がします。

ちょっと振り返ってみます。

コミック 終わりのセラフ7(集英社)
小説   終わりのセラフ5 一瀬グレン、16歳の破滅(講談社)
小説   大伝説の勇者の伝説15 昼寝男の結婚(KADOKAWA)

コミック 終わりのセラフ8(集英社)
コミック 終わりのセラフ9(集英社)
ドラマCD 終わりのセラフドラマCD書き下ろし(集英社)
小説   終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅(講談社)
ドラマCD 終わりのセラフドラマCD書き下ろし(講談社)
コミック 終わりのセラフ10(集英社)
小説   終わりのセラフ 吸血鬼ミカエラの物語(集英社)
スマホゲーム 新約アルカナスレイヤーの全シナリオ&全キャラクター(MIMI)
(アンドロイドはもう出てるよ iOSは1月末だって! 楽しみ! 詳しくはこちら リンク)


あとあと他に、終わりのセラフのファンブックの対談したりチェックしたりアニメ化関連のチェックをしていました。

いやー、やはり三ヶ月休んだせいで、少なかったです。

全然少なかったですね。



全然すくなくねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
 

やってた。
頑張ってたね。
偉かった。

みんなの応援のおかげです!!
特に各社の担当さんにはとてもご迷惑をかけました。本当に僕は仕事面では今年は駄目人間だったのですが、励ましてくださり、今年を乗り切ることができました。
ありがとうございます。


あと、そんな年に、なんか著作累計が1200万部突破らしいです。
これ、1000万部超えたときに、
角川の偉い人たち(富士見の元担当さんたちがみんな偉くなっていってしまった)が集まって、ケーキに1000万部突破おめでとー!
って書いてお祝いしてくれて、それが嬉しくて日記にアップしよーと思ってたけど忘れてて、早くも今年が終わるという!

その写真をついに公開!

バーン!

1000万部お祝いケーキ




ちなみに内訳では、発表されてるやつだと
終わりのセラフ    500万部
伝説の勇者の伝説   430万部
いつか天魔の黒ウサギ 150万部
とかです。
あと、武官弁護士エルウィン、黙示録アリスとかありますが、部数発表してないですが、たくさんの方に支えられていまがあります。

そしてそれを、今年は本当によく考える年でした。
人はいつも、誰かに支えられて生きている、ということです。

年の前半に全然仕事ができなくなってしまった期間があり。
さらに目の前で大切な人の生死を目の当たりにして、人生に絶望したり、希望を見いだしたり、まわりにいる人の愛や、仕事仲間たちがくれる信頼や、作品を読んでくれているみなさんへの感謝がぐるぐる回って、作風まで少し変わったと思います(作品的な影響をダイレクトに影響を受けたのが、大伝の新刊です。復帰して一番最初に書いたものだからです)

で、それもガーっと嵐のように終わってみると、なんかみんなに感謝して、スパークして生きるぜ的な展開になって、
結局いつもみたく


みんなありがとねーーーーー! 


で、今年を閉じることができます!


やったぜ!(やったぜってなんだ笑)



総括すると、今年も最高の年でした!


で、来年は僕にとっても、みんなにとっても、今年の十倍幸せな年にするぞおおおおおおっていう意気込みを持って、今年最後の日記を終えます。


それじゃー、みんなぁあああああああああああああ!
今年も本当にありがとう!!!!
そして来年もよろしく!

では!

よいお年を!

PS
ちなみに来年の動向について。
来年一発目は、一月末を目指してiOS新約アルカナスレイヤーがでるからみんなやってみてね!
シナリオもキャラも全部書いてるよ!

アーンド、ジャンプSQでは毎月終わりのセラフ連載してるからねー!
アニメの続きが連載されていくよ!びっくりな展開が連発していくのでお楽しみに!

で、いまは、伝勇伝の新刊書いてます!

秘密の企画もやってます。言えない事多数。


ってかいっぱい来年もやるので、よろしくねーーーー!


AD
いいね!(33)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!副管理人です!!


タイトルにあるように、

今日の22時(夜10時)から

講談社ラノベ文庫の最新情報番組を毎月発売日に放送!!
鏡貴也先生が参加されます!!

生放送なので、リアルタイムで先生のお話がきけますよ♪

ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


ニコニコ生放送では、10月30日(金)22時より、
講談社ラノベ文庫チャンネル #2 をお送りします!
22:00~23:00 OA(予定)


詳細は、
★講談社ラノベ文庫チャンネルHP★

↑こちらをチェックしてみてくださいね!



そして今日発売の!!!


終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅 ドラマCD付き限定版 (講談社キャラクターズA)


終わりのセラフ6 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫)


本日から同時発売中です!!


どちらもよろしくお願い致します!!


AD
いいね!(23)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。