最大風速計測不能!? | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(>_<)

ついにやってきてしまいました台風4号うわあーんっ涙涙

今回の台風名は「グチョル」意味はミクロネシアの言葉で 「うこん」 というそうなえ゛!

そのグチョルは近畿圏には今日の夜から朝方にかけてゆっくり北上してくるようです(*_*;

みなさん植木鉢やプランターは室内に避難できてますかはてな5!

物干し竿やハンガーも忘れずに取り込んでくださいね(;´Д`)

あとは、あとは・・!!

自転車!!自転車もガレージ及び室内へ入れてくださいね(゚o゚;

当会館の自転車置き場は屋根があるのでうちの自転車は大丈夫だとは思いますが一応



先に横倒しにして風で倒れない様にしておきましたヾ(≧∇≦)

さぁ後は、早く過ぎ去ってくれるのをまつばかり怒汗

被害は最小限に、早く明日が来てほしい所ですが、4号のすぐ後ろにはな、なんと台風5号ガーンもひかえているからたまったもんじゃないんですっ(ToT)

5号はゆくゆくは低気圧に変わり、梅雨前線と合体してすごい雨が降るそうなので23日まで気が抜けません(ノД`)

くれぐれも注意報や警報には注目しておいてくださいねううっ...汗

今日の更新は、避難してきた植木鉢やプランターで玄関がお花畑きらきら!!な柳が更新いたしました▽・w・▽