芥川の空泳ぐ、1000匹のこいのぼり 【こいのぼりフェスタ1000】 | 高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

芥川の空泳ぐ、1000匹のこいのぼり 【こいのぼりフェスタ1000】

高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~


昨日、4月29日(昭和の日)に【こいのぼりフェスタ1000】のイベントに行ってきました。


この日はとっても気持ちの良いお天気お天気サンサン


JR高槻駅近くの芥川商店街を抜けて、会場となる芥川桜堤公園に自転車で行きました。

高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

ちょっと商店街よりの橋から会場が見えました。

「こいのぼりすごい!」

と同時に

「人もこいのぼりと同じぐらいいるんじゃないか?」

と思いましたw


そして、会場となる芥川桜堤公園に着くと・・・
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
29日はイベントをされているということもあり、すんごい人、人、人。
(イベントではない日はかなり空いています)


たこ焼き、焼きそば、フライドポテト、フランクフルト、くじびきなど屋台もたくさん出ていました。
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

ちなみに、高槻名物"うどんぎょうざ" の屋台もありましたよー。

高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

この日は姪っこと2人で行ったので、彼女が"くじびき"とどうしてもしたい。と言っていたので並ぶことにしました。

この時点で待ってる人数15人ほど(長っダッシュ
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

学校の話や友達の話など、あれやこれや話して、ついに彼女の番に・・・

そしてゲットした戦利品!
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
なかなかカワイイじゃないかようハート

ひと段落ついたところで、こいのぼり見学。

うちの家のこいのぼりは、どこにあるんだろー?
と思って探しましたが、もちろん分かりませんw
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
1000匹って数がすごいですよね~

めちゃキレイ音符

その後はイベントの舞台会場へ。
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
舞台は川よりの場所にありました。

ここも人がたっくさんいました。

和太鼓→ダンスを20分ぐらい見て、屋台ゾーンに戻ります。


少し歩くと、何やら楽しげな人を発見!
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
蛍光グリーンの髪の毛に、真っ白のお顔、それに奇抜な衣装。
手にはバルーンを持っていて、お花、剣、うさぎ、犬等の形を作っています。

姪っこも、バルーンが欲しいと言っているのでこれまた10人待ちぐらいところを並びました。
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

再びゲットしたバルーンは"手のり亀"
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
「家に帰ったら、ここに目を書いてあげてくださいね」
とピエロさんに言われ、手につけてもらいました♪

その後はあまりにも暑かったので、カキ氷を食べようと思いましたが、10人ぐらい並んでいてあきらめかけたころにアイスクリーム屋さんを発見し、注文しました。
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~
バニラ&チョコミックス 200円

外で食べるとやったらおいしいですよねうえ


その後、会場を後にしました・・・。


そして、家に帰ると、先ほどバルーンで作ってもらった"手のり亀"に姪っこが絵を描いていました。

高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

可愛すぎるっカメ

なんか、今日は姪っこ大好きブログっぽいですねあせ



ちなみに【こいのぼりフェスタ1000】は5月5日までやっていますが、イベントは終了したので屋台は出ていません。


小さいお子様をお持ちの方は、ぜひ行ってみてください&




こいのぼりフェスタ
場所:芥川桜堤公園
掲揚期間 :2009年4月25日(土)~5月5日(火)
地図はこちら ⇒


人気ブログランキング に参加しています!
面白かったらクリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
高槻えぇじゃないかそじゃないか ~大阪の北摂「高槻」を中心に写真で紹介するブログ~

------------

クリエイターのデザインによるオリジナルTシャツストア

【Jivee/ジャイビー】 http://jivee.jp

------------

高槻 茨木 箕面 吹田 ブログ ランチ 豊中 Bar 北摂 大阪 グルメ 口コミ うまいもん ランキング

ペタしてね