2008年11月02日(日) 14時16分08秒

B級グルメ 高槻名物「うどん餃子」を食す。(レシピ付き)

テーマ:■日々のこと

以前、高槻名物うどんぎょうざのについて書きました が、高槻市内で食べれるところがありませんでした。


なので、ジョディさん に教えていただいたレシピを参考にして作ってみました!



<材料>


・うどん2玉

・卵2個

・にら半束ぐらい

・鶏ひき肉120g

・しょうが適量

・片栗粉

・お酒

・しょうゆ


作り方は、材料を混ぜて、7,8cmの大きさに焼くだけです。


うどんぎょうざ


うどんぎょうざ


完成した「うどん餃子」はこちら!!


うどんぎょうざ


うどんぎょうざ

美味しそうでしょ!?


今日はベタにポン酢で食べます。



お味は、めちゃおいしーい!!!!


片栗粉を使っているので、外はかりっとしていて、中はうどんがもちもちしています◎


恐るべしB級グルメ。

やはり、大阪発の粉もんはおいしいですね♪


しかし、なぜ「うどんぎょうざ」なるネーミングになったのかは、いまだ謎です。



【関連ブログ】

2008年9月4日 高槻名物!?謎のうどん○○○○!



人気ブログランキング に参加しています!
面白かったらクリックして頂けると励みになります。よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
バナー

------------

クリエイターのデザインによるオリジナルTシャツストア

【Jivee/ジャイビー】 http://jivee.jp

------------

ブログ ランチ 茨木 北摂 大阪 グルメ ランチ 口コミ おいしい にら焼き ランキング  

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

Jivee/ジャイビー(オリジナルTシャツストア)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■レシピ検索で見せていただきました!

2日前のTVで見て「高槻市民やのに知らんかった。でも簡単で美味しそう❤」と思いレシピを検索して拝見いたしました。
参考に作りたいと思いま~す。
東芝のIHをご使用のようで・・・ウチと同じです☆

15 ■初めまして☆

実はこのレシピを参考に何度か作らせていただいてます(*^▽^*)
ありがとうございます(^∇^)
不思議なくらい(笑)餃子ですね!!!

今日も晩御飯に作ろうと思っています♪

14 ■⇒‡沙羅‡さん

見た目は餃子の雰囲気0ですねw
なぜ、この名前になったか謎です。

13 ■⇒にゃんこティンさん

おいしいですよぉ!
こんな組み合わせが新感覚w

12 ■⇒アキの世界の住人さん

おやつにも良いかもしれないですね~!
食べやすいので、ぱくぱく行けますw

11 ■⇒gerogeroさん

お肉は鶏のミンチを使いましたよ!
王将の餃子おいしいですよね。
私も生を買ってきて、家で焼く派です◎

10 ■⇒ボレロさん

やっぱり知り合いの方の家で食べたって人がダントツで多いですね~。

9 ■⇒えりむしさん

意外や意外、おいしかったです◎
ぜひ、お試しくださいな。

8 ■⇒ハニーちゃんさん

おいしかったですよ!
もしかするとお肉をもうちょっと増やした方がいいかもしれません。

7 ■ほぉ~~

これが『うどん餃子』ですか。
想像してたのと少し違いました(*_*)
でも美味しそう(*^_^*)
一度作ってみよぅかな(*゚ω`*)

6 ■へ~~!!!

うどん餃子!初めて聞きました。
やってみよ~
美味しそう!
ビールのアテに最高ですね❤

5 ■ペタありがとうございますo(^-^)o

うどん餃子ですか(^_^)美味しい~☆作ってみよう!子供のおやつにできそうo(^-^)o
また、お邪魔します☆

4 ■初コメします

いつもペタありがとう。
これめちゃおいしそーですね。
今度してみよう。トリは胸?もも?どっちがいいんですか?
今日は、王将餃子を生で買ってきたんで、それを食べます~(^_^;)

3 ■こんばんは・・・

高槻の山のほうの住人・・・ボレロです

無いですよね

食べさせてくれるお店・・・なので私も食べたのは知り合いが作ったものでした

2 ■無題

めっちゃおいしそうー(*^▽^*)

1 ■無題

わぁ♪気になる気になるぅ~!
これは美味しそうですね~作ってみたいです≧(´▽`)≦

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。