エリザベス女王も訪れた鳳停寺!とっても素敵でした!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

4月18日~20日に参加してた安東&大邱モニターツアーレポです韓国

 

安東(アンドン)に着いて最初に訪れたのは、봉정사(鳳停寺:ポンジョンサ)!

 

 

鳳停寺は672年(新羅時代の文武王12年)に建てられた寺院。

1999年にエリザベス女王が訪れたことにより、脚光を浴びたそうです!

 

 

のんびり田舎な感じが落ち着きます。

 

 

대웅전(大雄殿:テウンジョン)【国宝311号】!

 

 

韓国最古の木造建築の극락전(極楽殿:クンナッチョン)【国宝第15号】!

 

 

外観の見た目は新しそうな感じなんですけどね。

中を見ると歴史を感じます。

 

 

영산암(霊山庵:ヨンサンアム)!

 

 

映画のロケ地として使われたそうです。

 

 

時間がゆっくり流れてるような感じがして、心が落ち着く場所で

なんかパワーがもらえた気がしますピンク音符

 

つくし見たのいつ振りだろ~つくし

 

 

桜とつくし、春を感じた鳳停寺でした桜*

 

 

黄色い花 봉정사(鳳停寺:ポンジョンサ) 黄色い花

경상북도 안동시 서후면 봉정사길 222

慶尚北道 安東市 西後面 鳳停寺キル 222

TEL 054-853-4181

http://www.bongjeongsa.org/

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=11663981

コネスト記事 https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3185

 

 

安東&大邱モニターツアーレポが全然進んでないのでがんばらないと!

レポUPファイティンファイト

のぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か安東チムタッ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせは → メールフォーム うさ・メール

返信はYahoo!メールアドレスからになります。