自然に囲まれた韓屋で迎える朝!知礼芸術村が素敵すぎたぁ~!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

4月18日~20日に参加してた安東&大邱モニターツアーレポです韓国

 

安東(アンドン)でのお宿は名品古宅지례예술촌(知礼芸術村:チレイェスルチョン)!

 

 

朝鮮時代にタイムスリップしたみたいな韓屋に泊るんだぁ~ピンク音符って思ってたけど

知礼芸術村に着いた時は真っ暗で何も見えず、星がいっぱい見えて星空がきれい~星空

って印象でした。

 

それぞれのお部屋に荷物を置いたら・・・

 

 

대금(大笒)の演奏を聞いてピンク音符

 

 

宴会スタート!

安東焼酎に安東マッコリ、そして안동신시장(安東新市場)で買ったタコゆでだこ

祭祀(チェサ)のお供え物としてタコが欠かせないそうで、安東はタコの消費量が

韓国でトップクラスなんだそうです。

 

 

明日もあるからね~っと宴会は早めにお開き。

 

宴会の前に布団をひいておいたので、オンドルでお布団ぬくぬくピンク音符

 

 

伝統的な薪を使ったオンドルなので、床が黒くなってました!

 

 

朝起きて、トイレに行こうと外に出てビックリ!

えー、こんな素敵な韓屋に泊ってたのーーーーー!

 

 

歴史ドラマの世界やん!

 

 

トイレ&シャワーは裏の建物コチラ

 

 

まだ新しくってきれいでしたピンク音符

 

 

トイレに行った時に、伝統的オンドルを見ちゃいましたピンク音符

 

 

昨日の夜はよく見えなかったけど、まわりはこんな感じで、感動しちゃいました!

 

 

自然の中にぽつんと!

ここだけ時間が止まってて朝鮮時代のままって感じで、ほんと素敵!

 

 

素敵な朝を迎えて、ほっこりおいしい朝ごはんピンク音符

 

 

朝ごパン派のあたしですが、朝ご飯完食しちゃいましたピンク音符

 

もっとここでゆっくりしたかったけど、次のスケジュールが待ってるぅーーー

ってことで、後ろ髪を引かれながら、知礼芸術村にさようならバイバイbyebye

わんこがお見送りしてくれましたピンク音符

 

 

伝統的な韓屋での宿泊、ベッドじゃないし、トイレに行くのに靴履いて外に出ないとダメだし

普段の生活と比べるとちょい不便な感じだけど、朝鮮時代にタイムスリップしたみたいな

自然に囲まれた韓屋での宿泊体験もいいなぁ~って思いましたピンク音符

が、夜のトイレ、怖くてひとりで行けなかったのが、ちょっと困ったかな笑

 

黄色い花 지례예술촌(知礼芸術村:チレイェスルチョン) 黄色い花

경상북도 안동시 임동면 지례예술촌길 390

慶尚北道 安東市 臨東面 知礼芸術村キル 390

TEL 054-852-1913

http://www.jirye.com/

韓国観光公社 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=281153

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=11815164

コネスト地図 https://map.konest.com/dpoi/100633978

 

 

韓屋に泊ってみたい方も、そーでない方も、どっちでもない方も、泊ったことがある方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か安東チムタッ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせは → メールフォーム うさ・メール

返信はYahoo!メールアドレスからになります。