キツネの続き。 | takasuiii's Blog

takasuiii's Blog

次回の来店まで毎日を楽しく過ごして欲しい
僕ができる唯一のこと
カットをして笑顔になりませんか?
I want you to spend every day until a next visit happily.
Have me alone
I cut it,and let's become the smile!!

takasuiii's blogへようこそ。
山岸貴史です。


今回のスタイルは
コテ、アイロン一切無しっ!です。

元々の素材をどこまで活かせるか⁉︎

そして

ナチュラルにでも大人の要素も入れながら

真夏~秋にかけてのスタイルを!!


カットはあくまで重めです。
何故なら

うねりが強い方には段を入れる必要がなく
勝手に動いてくれるからです。

でも綺麗に動いてもらう為にも
小細工は必須です!!

{64993B85-6D88-4BAF-920A-C908B83FB990:01}

こういう束感が出せるように
少し毛先を軽くします。

生え癖によって毛量が溜まってしまう
ポイントだけを量を取っていきます。

そうする事でアンニュイな感じが出やすいのです!

{F3B560C0-8B64-4183-99BF-603698AC9709:01}

カラーは地毛かもしくはスジ状に全体に入れて立体感や馴染ませるように少しだけ明るくするだけ。

こういう髪質
(うねりが強くて、乾燥しやすい方。
赤味が強く出てオレンジっぽくなって
しまう方)
には赤味を抑えるマット(緑)系の色を入れてあげると、柔らかさや透明感が出てくれます!

明るく見せたい!パンチを効かせたい!
と思う方はハイライトやインナーカラーで
差をつけるといいかもです。

{31EAD438-3288-4C22-BD28-0E1B556525D7:01}

今回のスタイリングは簡単。

シアバターとオイルをミックス。
少し濡れた毛先にそれを全体に揉み込みながらつけていって、

ただひたすらもみつづけます!!
(1-2分でいいですよ!?)

まー美容師がやるからこういうスタイルになるんでしょ?って思っている方は
やってみて下さい!

出来ますっ!
やれますっ!

仕上げ方は簡単なので、
朝がだいぶ楽ちんになります。

毎回ストレートをかけてたくせ毛さん!
活かして行くっていう方法もあるのですよ~♪

でわ~





夏の別スタイルもあるので見てくださいね。

GARDEN HAIR CATALOG


初めてのご来店のお客様はお得な20%OFFチケットがあります。