5月19日、Hello, My Innocent. | TAKASHI BLOG

TAKASHI BLOG

移ろい行く日々の中で思ったことを心のままに描いていこうと思います
presented by takashings since May 19th 2006

TAKASHI BLOG by hands

昨日、告知した通り、
本日でこのTAKASHI BLOG
更新を終わりたいと思います。

6年、この場所で書きました。
今日でちょうど6周年です。

明日から7年目というところでこのBLOGの更新をストップしたいと思います。



思わせぶり過ぎて申し訳なかったですが、
率直に言いますと、BLOGを移転します。


この移転に伴い、
BLOGのタイトルを
新しくしたいと思います。

新しいBLOGのタイトルは、
"Hello, My Innocent."というものにしました。


そして、新しいBLOGのURLはこちらです。
※良かったら、RSS登録もお願いします!!


さて、新しいBLOGに変更するに
至ったのにはいくつか理由がありました。


・すべては@goryugoさんの一言から始まった

そのままです。
ご本人は全く覚えがないと思われますが(笑)

私が尊敬するブロガー、
Evernoteの達人、
グルメブロガー(になりつつある)…と
いろんな異名を持つ@goryugo氏の言葉。

それは忘れもしない今年の1月日のこと。
80年会という80年代が揃った集まりがあった際に
@goryguoさんがポロッと、

"たかしんぐ(Twitterでの呼び名)さぁ、BLOG変えないの?"

おそらく酔っていたと思われる
@goryugoさんが僕に言ったわけです。


80年会に集まった人の
ほとんどがブロガーということもあって、
ブログについていろいろと話をしていたわけです。

その時の僕は"ちょっと考えておきます"と
ぼかした言葉を返しましたが、
ここから新境地への憧れを抱きました。


・尊敬するRyoAnna氏と同じブログ

先日このエントリーを書きました。

4月23日、@RyoAnna さんに捧げる彼とブログが持つ美学

そう、私が尊敬してやまない@RyoAnna氏への
愛というリスペクトを込めた
エントリーでございます。

尊敬する@RyoAnna氏も
移行先のサービスでBLOGを書いております。

少しでも尊敬する人に近づけたら…。

まずは同じフィールドに立つのも
1つかもしれない、ということを考えていました。


・"するぷろ"を使いたかった

これが一番の決定打となった理由。

"するぷろ"というのは、iPad専用のブログライターアプリのこと。
これが現在のamebaブログでは対応していないというもの。

この"するぷろ"を
iPadを買ったら使おうと思っていたけど、
使えないとなると、意味がないわけで。
そして、作ったするぷ(@isloop)にも申し訳ないので。

だもんで、するぷろを使えるブログサービスに
引っ越しましょう、ってことで
今回のBLOG移転を決定しました。
※するぷ、iPhone版のするぷろリリースおめでとう。


なお、このBLOGは残したいと思います。
すぐに抹消!ってことはございませんので。


いろいろと理由を並べましたが、
人と人とのつながりが自分を次のステージに
連れていってもらえたということでしょうか。


いつも読んでくれている人も
たまに読んでくれている人も
まだ見ぬ読んでくれる人に対しても。


これを読んでいただいているあなたと
新しいBLOGでもお会いできれば
こんなに嬉しいことはないです。


では、また次の場所で。