その名も吉祥寺の会の宴と熱い話、12月29日 | TAKASHI BLOG

TAKASHI BLOG

移ろい行く日々の中で思ったことを心のままに描いていこうと思います
presented by takashings since May 19th 2006

$TAKASHI BLOG-IMG_1006.jpg

本日は吉祥寺におりました、私

理由は、吉祥寺の会というものに参加するため

そもそも、吉祥寺の会というのは、
吉祥寺近辺に在住の人達が
仕事帰りにふらっとお酒を飲もうよ、という
ざっくばらんな集まり…という感じだったと思う


密かにその集まりが先月あり、その時は第一回目ということもあり、
6名という密やかな感じで開催されたんだけど、今回はその二回目

大勢の人が集まり、最終的には約20名ぐらい!

なんちゅう多いのだ!!


しかも、吉祥寺近辺だけでなくて、
千葉の人やら横浜、さらには名古屋からも!?の人々が集まったわけで



写真からもわかりますが、
おいしい食べ物とそしてお酒を嗜んだ会でございます


本当にいろんな人がいた
オレのことを知っている人も知らない人もいたし、
もちろん、全員が全員つながっていたり、つながっていなかったり


会は二次会まで続き、そこではいろんな話が交わされ、
最終的には熱い話まで昇華したものもあった



個人的にも非常に楽しい会でございました



と、短絡的に書いてはいるけれども、
ここにあった集まりは本当に貴重なんだと思う


最初は数名程度で始まった会が
最終的にはここまで多くの人を巻き込んだ

そこにはただ会いたいとか楽しみたいとか、
そういう思いだけで集まっているのだ


知っている人、知らない人がいる中でね、しかも



時期的に忘年会ってことにはなるけれども、
今年がああだこうだの話は全く無く、
ただただ思いの丈を話すばかり


みんながいて、自分もいる


いろんな思いを巡らせた1日でございました



本日で一応、東京ラストデー

明日から富山に帰ります
そして、このブログもちょっとした特別なものに

明日と明後日はいろんな思いを書きたいと思います
今年は本当に特別なことが多すぎた


だから、そういうものへの恩返し


ってことで、おやすみなさい