「@あなた」へ今年の終わりだからこそささやかながら感謝の気持ちを、12月30日 | TAKASHI BLOG

TAKASHI BLOG

移ろい行く日々の中で思ったことを心のままに描いていこうと思います
presented by takashings since May 19th 2006

$TAKASHI BLOG-IMG_5143.jpg

年末だから、ちょっと振り返ってみる
最初に言いますが、長文です、覚悟してください

かなりの長文です
初めに言いますが、twitter絡みの話です

そして、一部の人に向けた人への言葉ばかりです

数多くの人に実際に会いました
これだけの出会いがありました

すごくかけがえのないものばかりです

なので、さらりと流し読み程度でもかまいません

いろんな人に対する思いを書いたので、
オレ自身の軌跡というものを見てもらえれたら幸いです

…というのを前提にこのブログを書きます





おそらく、今年2010年を例えるならば、
「出会い」という言葉以外見当たらない


一番はtwitterでの出会いが大きい
いや、ちょっと大げさに言ってしまえば、
それが全てと言ってもいいぐらいだ


そもそも、twitterを始めたのは去年・2009年の12月の半ばぐらいだっただろうか

最初は何もかも意味がわからず、
自分自身、使い方を模索しながらやっていた


しかし、ある日を境にドカン!とtwitterを使用する頻度が高くなった

そのきっかけっていうのは、
忘れもしない4月9日のAppBankのオフ会

AppBankが主催するAppleStore銀座店のイベント後のオフ会だったんだけど、
オフ会のなんたるかすらもわからないまま参加したわけです

知っている人もいないし、誰かと話すこともビクビクしていたし、
どうしていいのかすらも全然わからない1日だった

当時のブログも何を書いていいのかすらわかっていないようで…


それから、そのオフ会で出会ったいろんな人と交流を深める機会が増えた

twitterの使い方を習ったわけでもなく、
ただただそこにいる人達とtwitter上でいろんな話をするようになった



ただそれだけの出来事



でも、「それだけ」のことが何か爆発的なキッカケを生んだのは事実


そこからAppBankとの付き合いといいますか、
オフ会だったり、いろんなところに顔を出すようになった

嬉しいことに、AppBankの方々に名前を覚えてもらい、
最近ではこの前の大阪でのオフ会でストリートファイター4の生みの親の方と
対戦をさせてもらえるような機会までプレゼントしてくれた


そして、AppBankのオフ会だけじゃなくて、
それ以外のところでも人に会うようになった

ここ最近は多いけれども、ご飯を食べに行ったり、
遊びに行ったり、とかいろんなことが日々を潤わせている



おそらく、
いや、
絶対に、
今年のこのたくさんの出会いが
なければ、
全然違う人生を歩んでいた


素直に言えば、「今」をオレは愛してます
そして、この「今」があるのは、確実に周りの人がいたからだ


今年はそういう思いもあって、
twitterでお世話になった人達へ感謝の気持ちを伝えたい、ということで
今回のブログを書きたいと思います


きっとこれが最初で最後
毎年していると長くなってしまうからね(苦笑)



====================
◆@kazuendさん
====================
kazuendさんがAppBankにいなかったら、
AppBankの人達と話すキッカケ自体なかったと思います

今年の全ての「出会い」のキッカケを作った人と言っても過言ではないと思います

そして、いろいろとかまって(?)もらったり、
ちょくちょくいろんなところでお会いしたり…
その度にお世話になりました

本当にありがとうございます

あと、podcastの話、忘れてませんからね(笑)
===================


===================
◆@toshism0331さん
===================
あんまり話す回数はなかったですが、
仕事に対する前向きさといいますか、
普段のトシくんが(もちろんレビューも!!)刺激になっております

本当に尊敬してます

今度会った時にはいろんなお話したいです
===================


===================
◆@appbankさん
===================
最初はなかなか話すまで時間がかかりました
自分の話しかけるまでの勇気という意味で

でも、実際直接話して
すごくいろんなことを考えていて、
すごくまっすぐな方だと思いました

ブログも見てくださっていて、本当に嬉しいです

体調に気をつけてくださいね
来年、またiPhoneのゲームで対戦してくださいね
===================


===================
◆@entrypostmanさん
===================
今じゃテレビで活躍している村井さんですが、
人見知りというのがいまだに信じられません(笑)

最初のオフ会に話した時はすっごく緊張していて、
何を話したかすら覚えてないぐらい

しかし、その後はいろいろと話す機会も増えて、
いろんなお話も聞かせてもらうことも

まだ村井さんには話し足りないことがたくさんあります!
なので、来年もまたお話させてください
===================


====================
◆@iTakahashikunさん
====================
今じゃかなりお互いのキャラっていうか、
付き合いが決まった感じになっているけれども、
初めて会ってから今まで一番グッと成長しているね

本当に高橋くんの勢いはすごい

自分自身も見習わなくちゃいけないって思ったし、
もっと言えば、密かに尊敬しているんだぜ

またいろんな話できたらいいね
====================


====================
◆@RucKyGAMESさん
====================
twitterではえらい絡み方してますが、
ずっと不思議な人であり続けています

しかし、こんな僕を時に
励ましてくれていたことに感謝です

そして、実際に話したことも少なかった最初の出会いだけで
覚えていてくれたのは本当に嬉しかったのですよ

どっかぶっ飛んでいる才能がうらやましいです
====================


====================
◆@egoidentityさん
====================
はっち!本当は年上なのに、
こんな自分に付き合ってくれてありがとう(笑)

はっちは常に何かに立ち向かってがんばっている姿がすごく印象的です

一回しか会ったことないから、
また会いたいって思っている人の1人です

なかなか東京に来れないけれども、
今度会ったら、ガチで話しようぜ

あと、体調には気をつけてね
====================


====================
◆@Park_iPhoneさん
====================
ぱーく!
なんか似ているんだよなぁ、オレと

お互い、いいコンビだと思ったりするんだよ

何回もご飯行ったり、迷惑ばっかかけているけれど、
これからもよろしくね

もちろん、また遊びに行こう

お互いにいい方向のベクトルへ向かっていけたらいいね
====================


====================
◆@takemidoさん
====================
たけみどさんにもお世話してもらってます、いつも
ありがとうございます、ほんと

twitterでも楽しいことばかり話してますね

なかなか実際に会う機会は少ないですが、
来年はお酒を交えて、話ししましょうね
====================


====================
◆@noborunrunさん
====================
寡黙…と見せかけて、時々のむちゃぶりにはビビりますが、
きっと優しい人なんだと思ってます

大阪に行ったときにもかまってくれて助かりました
ちょこちょこ会う機会もありますよね?

きちんとお話する機会も今まであまりなかったので、
話をたくさんしましょうね
====================


====================
◆@tmokitaさん
====================
なんやかんやで一番実際に会っているのでは?って思ったり

いろんな話を聞いてくれたり、勉強を教えてくれたり
今では完全なる兄貴分です、自分の

って、あんまり言いませんが、そう思っているのです

本当に助けてもらっている事が多いので、
来年は恩返しというか、まあ、自分も何かをしたいです
====================


====================
◆@ayumoon_さん
====================
一番最初のオフ会ではビクビクしていた自分に
手を差し伸べてもらったのはあゆむーんさんでした

名刺の事とか相談したり、いろいろと
気を遣ってもらったり、ありがとうございます

感謝はしてますが、むちゃぶりは適度でお願いしますね(笑)
====================


====================
◆@spring_maoさん
====================
まおちゃんには本当に頭が上がりません

というのは、いろんなつながりとつながりをつないでくれた時に
必ずまおちゃんがいたからなのです

実際に何度もご飯行ったり、話したり、
仕事に対する意気込みだったり、
見ていて尊敬できるところがたくさんあるよ

GadgetGirlブログも勉強させてもらってまっせ!
====================


====================
◆@rupakoさん
====================
あんまり言いませんが、るぱこのことは尊敬しております

絵が描けるっていうのはもちろんなんだけど、
音楽に対する思いだったり、行動力だったり、
物事に対する突き詰め方とかね

完全なる、るぱこの世界を持っているのは
本当に素晴らしいと思うのです

これからもその世界で周りの人を(特に愛知の人?)を魅了してください
====================


====================
◆@egakuさん
====================
最初に会ってから、今までえがくさんはすげー人っていうイメージ

AppBankのツイキャスでは連携取っていろいろとやらせてもらって、
楽しませていただいておりますです

一度旦那さんともお会いしたこと有りますが、本当にお似合いだと思います

けっこう仕事で大変なことはあるみたいですが、
時に休み休みでいきましょう!と僕は応援してます
====================


====================
◆@hiyoko_machi_さん
====================
ひよまーさん
なかなかアグレッシブに絡んできますが、
こちらも同様にノリを利用させてもらっていますよ(笑)

体調が良くないことがたくさんあるみたいですが、
お酒の場でまた元気なテンションで絡んでください!
====================


====================
◆@mikoshiさん
====================
簡潔に言えば、感謝以外ない!

一緒に飲んでくれたときに話したことはすごく励みになったし、
twitterで話してくれたときにもえらい勇気をもらった

また熱い話しようじゃないか!
====================


====================
◆@hiro45jpさん
====================
もう師匠ですよ
ひろさんはこんなオレに会いたかったって言ってくれて、
正直びっくりしておりますです

ブログも熱いね!と言ってくれていて本当に嬉しいです

そんなひろさんと出会えたことは本当に奇跡に近いと思ってます

一度、サシで飲みに行きたいです
そして、いろんな話を聞きたい&したいです
====================


====================
◆@wakinchoさん
====================
礼儀正しくも、ノリを忘れないわきんちょさん
一度鍋をした時もいろいろとお世話になりました

しかし、実際に会ったことがあるのは数回

なので、これからも遊んでください
特にモンハンを一緒にしましょう(笑)
====================


====================
◆@piyohiko0117さん
====================
ぴよひこはすげーよ

あれほどいろいろと興味を持って勉強しているのは
本当に尊敬です、マジで

来春から東京に来るみたいだけど、その時には
またご飯だったり、飲みに行ったりしようじゃないか
====================


====================
◆@shinhoriさん
====================
しんほりさんと会えたのは、本当に嬉しかったです

これも前に話したpodcastがすべての始まりです
あそこから実際に会えるとは思ってもなかったです

大阪に行ったときにも駆けつけてくれて本当に嬉しかったです

来年もまたご一緒したいです
====================


====================
◆@donpyさん
====================
大阪では本当にお世話になりました

そして、まさかここまでつながることができるとは
思ってもいませんでした

熱い自分と言ってくれたのは嬉しすぎます

今度は東京で話しましょう
来年もまたガチの話しましょう
====================


====================
◆@mamirutonさん
====================
マミルトンと会えたのは大きかった

4月の銀座のオフ会で会った以来、
大阪や東京でご飯したりとかいろいろあったしね

何事にもチャレンジしたり、
ガンガン突き進んでいく姿勢は
本当に尊敬です

その勢いのまま、来年も突き進んでほしいな
====================


====================
◆@oYASUKOoさん
====================
ポケベガの女王と呼ばれているけれども、
密かにそれだけじゃないことは知っております

ゲームがすっごく上手だったり、
感性とかそういう部分が羨ましいなって思ったりしております

なかなか会う機会は少ないけれども、
まだ果たしていない約束もあるから、
今度会った時には必ず!
====================


====================
◆@mikaritanさん
====================
この前の大阪で初めて会ったけれども、
あったかオーラを持っているなぁ、と思いました

笑顔がキラキラミカリタン

今度、東京に来たらみんなで楽しもうじゃないか!
====================


====================
◆@daiskegbsさん
====================
だいすけさんには本当に助けてもらってばかりです
本当にありがとうございます

このブログでも書きましたが、
心の支えになったことは忘れません

絶対にまた会って話をしましょう
====================


====================
◆@yayoko314さん
====================
やよこさんは想像とは違う人でした

もちろん、それはいい意味で
テンションが高くて、こんな自分にもかまってくれて…

なにより、やよこさんの持つパワーっていうのは
確実に周りを幸せにするものを持っていると思います

そんなやよこさんのいる大阪にまたいきたいです
====================


====================
◆@HAL0321さん
====================
いつもブログを見てくれているはるさん
ありがとうございます、いつも

優しい言葉をかけてくれることもしばしばで、
大阪に遊びに行ったときにもご飯してもらったりで
本当にありがとうございます

今度、iPhoneのゲームとか一緒にしたいです
もちろん、それは大阪でですよ!
====================


====================
◆@PaPaaaaNさん
====================
付き合い的には短いですが、非常に熱い男と思っております

基本的にぱぱーんさんって、冷静と見せかけて情熱的な人ですよね
オレはそう思っていますよ

だから、大阪で最後に会った時にも固い握手をしてくれたし、
ハグまでしてくれたりで

話すこと自体あまりなかったので、今度は直接いろんな話しましょう
====================


====================
◆@hotmiyacchiさん
====================
自分が好きなゲームを作った人と知ったのは後からでした

宮川さんの放つおおらかなオーラが素敵です

大阪で自分に対して話してくれたこと、
本当に勉強になりました

いや、まだまだいろんなお話したいです

来年も必ずどこかでお話させてください!
====================


====================
◆@loop99さん
====================
自分のわがままに付き合っていただいたこともあり、
本当に井上さんにはお世話になりました

もちろん、これからまた例の計画は進みます

今後とも宜しくお願いします

そして、またいろんな話をしましょう!
====================


====================
◆@KaChooChanさん
====================
大阪でいろいろとお世話になりました

思い出せば、たくさんいろんな話してきましたよね
勢いは本当にすごくて、人生の先輩として勉強させてもらうことも

常に俊敏な茶さん
いろんな話をさせてくださいね
====================


====================
◆@kararemichiさん
====================
あまりじっくり話したことは少ないですが、
ちょこちょことネット上ではお話させてもらった中で
いただいたコメントは時に胸を打つものばかりでした

来年こそちゃんと話せるように勇気を振り絞ります

よろしくお願いします
====================


====================
◆@nun_さん
====================
お姉さん的存在で常に明るく振舞ってくれてありがとうございます

実際にゲームを一緒にしたことがないので、
約束通り、モンハンを一緒に今度しましょう!

来年は必ず宜しくお願いしますよ!!
====================


====================
◆@goryugoさん
====================
会えないと思っていたけれども、
実際に会えるとは思いませんでした
こんなにも早く

ごりゅごさんにはいろんなこと勉強させてもらってます

ですが、まだあんまり話ができていないので、
来年は必ず話しましょう!
====================


====================
◆@RyoAnnaさん
====================
りょーさんのブログはカッコイイです
スタイリッシュです

見習いたいですが、自分にはまだその領域に達していないと思っているので、
そこまでの領域に辿り着くまでのお話を今度させてください

来年には会えますね
よろしくです!
====================



…と、かなりの長文になってしまいましたが、
他にもコメントしたい方もいましたが、
twitter上でのアカウントが非公開になる可能性がある人だったり、
いろんな諸事情により、割愛させていただいております


すみません…


でも、書いていない「あなた」に対しても
感謝の気持ちだったり、
これからもつながっていたいっていう気持ちは
確実に持っています


「あなた」とtwitterで出会えたことで
自分の未来という歯車は
日々、形を変え、色を変え、回り始めました


それは確実にかけがえないものになりました


「人生は一期一会」というのを前々から思っていましたが、
それを肌で実感することは今までは少なかったです

しかし、今年・2010年はそれを身を持って証明した一年だったと思います



たくさんの出会いによって
人は変わって、そして成長していくのだと改めて思いました



あんまりキレイな締め方はできませんが、
本当にありがとうございます

感謝の気持ちが少しでも伝われば幸いです

こんなオレを来年もよろしくお願いします