春日和から一転・・・ | ゆたか鍼灸整骨院 スタッフblog

ゆたか鍼灸整骨院 スタッフblog

ゆたか鍼灸整骨院のスタッフが、治療院の日常をお送りします。

◆交通事故無料相談 弁護士による院内無料相談
◆交通事故治療・一般治療・はり治療
◆酸素カプセル
◆美容鍼・フェイシャル

土日は一時豪雨と突風も吹いたもののかなり暖かい天候でしたね太陽

 

アウターいらずで街中には半袖の方もちらほら・・・

ダウンや冬の装いの方も居ましたが、

圧倒的にコートを手にかけて歩いている方が多かった気がします晴れ汗

 

でも昨日からまた天気は逆戻り・・・

10度程あるし、今日は陽も出ていますが気温差が激しい分体感は寒く感じますねy’sタラリ

 

気温差というと

何度も話させて頂いておりますが気温差は体調を崩しやすいだけでなく

『ぎっくり腰』『寝違え・むちうち』を誘発しやすいですがーん熱ちーん

 

そんな私も、寝起きに先日腰に怪しい感じを覚えましたガーン・・ガーン

 

痛みやどう感じているかは表現が難しいですよねsao☆

耐久性にも個人差があり他人の身体になった事はないので

感覚を言葉にするのは非常に難しい事だと思いますsss

一言痛いといっても「どう痛いのか」「どんな痛みなのか」「どの程度痛いのか」

痛みに対する強さも人それぞれです電球電球電球

 

ましてや文字だと余計想像もつきにくいと思うので

なので今回の腰に感じた違和感については

動けるし動いていると痛みはないですが

動き始めやふとした姿勢で腰にピキーンときてぎっくり腰になる手前のような怪しい感じ

とでも表現しましょうか??うさぎ

 

こんなとき私は必ずお尻のストレッチをしますGOOD

今回もお尻のストレッチをして今は腰の感覚も元通りですうさぎ

その方も腰痛の部位にもよると思いますが、足を4の字に組んで胸に近付ける感じですニコちゃ-ん★!

 

慢性的な腰痛などをお持ちの方もよければ続けてみて下さいミーあっっ

それでも腰痛が良くならない方、首肩や腰などに違和感をお持ちの方などなど・・・

夕方から夜にかけては予約が混み合いますが

昼過ぎの時間帯から夕方前までは比較的鍼治療の予約が取りやすいですtententen(ハート)☆☆

年度末年度初めでバタバタする前に身体のメンテナンスをしていきましょう姫りぼんきらきら!!

 

 

 

 

 

 

プルートグーフィープルートグーフィープルートグーフィープルートグーフィープルートグーフィー

ゆたか鍼灸整骨院

03-5485-2323

渋谷区渋谷3-16-1-8F

グーフィープルートグーフィープルートグーフィープルートグーフィープルートグーフィープルート