治療 | ゆたか鍼灸整骨院 スタッフblog

ゆたか鍼灸整骨院 スタッフblog

ゆたか鍼灸整骨院のスタッフが、治療院の日常をお送りします。

◆交通事故無料相談 弁護士による院内無料相談
◆交通事故治療・一般治療・はり治療
◆酸素カプセル
◆美容鍼・フェイシャル

最近左のこめかみあたりと耳の上からやや後ろにかけて

ヒリヒリしているようなジワジワしているような感覚と

髪の毛を引っ張られているような痛みを感じ常にこめかみや側頭部を押したり揉んで痛い感覚に陥りました顔7ガーン

 

『ヘッドスパにでも行きたい』とでもいう感じですをいをい…

だんだんひどくなり、左の耳から顎、首のあたりにまで違和感が出てきて

自分でも思い当たる可能性をいくつか考えながら帰宅しましたおうち走るスティッチ

 

その帰宅中自分でいくつか触ると楽になったり

症状に似た範囲に響く感じ違和感がある部位にジワー・ズーンとくる感じ

あ~これこれと感じる感覚が出るところを見つけましたドクロきらりん2

 

巷ではこれを『圧痛点』『トリガーポイント』等と呼ぶ方がいます**yumi**ぴか

 

帰宅後自分でこの部位に鍼をして、難しい所はマッサージをしてみました鍼キラキラ

やっぱりこういうところに刺激を入れると楽になる事が多いんですよねうさぎ

 

痛みを出している原因は必ずしも痛い所とは限らない場合があるんですよねあははあはは

例えば

腰が痛いけどお尻の治療をしたら楽になったピース

頭が痛いけど顎の治療をしたら楽になったピース

目の痛みが首の治療をしたら楽になったピース

などなど・・・

原因は必ず痛いポイントの真下にあるわけではないのですため息

もちろん痛い部位の真下に悪くなっているポイントがある場合もよくありますが・・・スナフキンタラリ

 

その方の症状によって治療は異なります噴出し噴出し

 

治療に関して1回で劇的に変化するかというと

症状が慢性化すればするほど難しくなりますガーン

治療の回数はその症状と付き合っている期間のほかに

生活習慣通院ペース治療の選択などにもよって個人差は出てくるので

来院時にアドバイスさせて頂いておりますめだまあっっ

 

 

 

 

 

 

ティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベル

ゆたか鍼灸整骨院

03-5485-2323

渋谷区渋谷3-16-1-8F

ティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベルティンカーベル