ココロ

からだ

暮らしが

丁度いいへ

 

メンタルオーガナイザー®で

オフィスオーガナイザー®の

ケアマネジャー Kazuyoです。

 

 

クローヴ 

 

オーガナイズの日チャリティーイベント東京会場に

ボランティアスタッフで参加しました。

 

『とりあえず』から『これがいい』へ  Select!

 

 

日々

選択を繰り返しています。

 

人生の最期まで選択は続きます。

(その想いは こちら )

 

 

基調講演の

メンタルオーガナイザー生みの親 渡辺奈都子さんの冒頭の話

 

 
今日、ここにいるのも選択、
今、ここに座っているのも選択
 
日々
小さな選択を繰り返しています。
 
辿っていけば 私は
ライフオーガナイザーになったのも選択
ライフオーガナイザーを知りたいと思ったのも選択
ライフオーガナイザーという言葉を知ったのも選択
Blogに たどりついたのも選択
Blogを読み始めたきっかけも選択から。
 
振り返ってみると
あの時のあの選択があったから今に至っているってこと。
 
 
 
「ライフオーガナイズで幸せになれるのか?」→奈都子さんの記事へ
 
オーガナイズの日チャリティーイベント千葉会場の
リレートークで登壇した 下田葵さん(あおいちゃん)が 
奈都子さんの講演を聞いて感じた想いを
丁寧にブログに書かれていますこちら
 
 
 
それでは
「ライフオーガナイザーがケアマネジャーだったら幸せになれるか?」
 
しあわせな時間を作ってあげることはできないですよね。
出来ることといったら
どんな選択肢を どんな方法で提供できるか
  ってこと。
 
いい選択ができたかどうかは
御本人や御家族が
満足な時間、幸せな時間
「になった」 のではなく 
「と感じたか」
 
 
諦めることを選択肢にはいれたくない。
最期まで選び続けてほしい。
だから
めぐり 会いたいことがあります。
 
 
 
 
今回東京会場の参加をぽちっとクリックしたのは(これ選択しました)
会場の写真をみて。
単純です(笑)
 
 
{9D2A970C-88DE-4625-9338-27429B8836CA}
(この後さらに椅子の位置の調整をしています (^^; )
 
↑この景色が見たかったから。
だから
準備も楽しかった。
しかも会場設営のリーダーの安田幸代さん
妥協しなかった!
終始満面の笑顔でチャリティーイベントを支えていましたが
たった1パーセント厳しい表情だったのは
会場設営完了前の微調整のとき💦
OK!がなかなかいただけませんでした。
 
 
追記:見たかったのは整ったテーブルと椅子ではなく 作るまでの工程と空気でしょうか。後日書きますね。
 
 
{CDE7A9AC-705F-4B3A-9816-FDE4FCD77088}
ちなみに
見たかったのは
↑こっち側の景色ではありません。
 
 
image
↑埼玉会場
 
 
チャリティーイベントも残り5会場です。
ポチっと クリックするか しないかも選択です。

 

{419909F8-0EAB-48B3-8434-379E0DC591BB}

 

 

 

{FBFE75BC-8984-4B72-B3E2-15950A35B4DE}
 

 

 

5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』!

 
そしてオーガナイズの日の前後を日本の「オーガナイズウィーク=『Get Organized Week!』」とし、今年も全国各地でライフオーガナイザーによるチャリティイベントを各地で開催しています。

 

【会場一覧】

終了 

神奈川会場 静岡会場 京都会場 千葉会場 埼玉会場  奈良会場
仙台会場 福岡会場 札幌会場 東京会場 愛知会場 大阪会場 


新潟会場  2017年6月3日()  

キャンセル待ち神戸会場  2017年6月3日()  
高松会場  2017年6月3日() 
石川会場  2017年6月4日()  
広島会場  2017年6月4日() 

 申し込みは ベル  こちら

 

ライフオーガナイザー®︎がわかる本 その1 

ライフオーガナイザー®︎がわかる本 その2 

6月3日に新潟へ日帰り観光も兼ねて行くなら→☆

6月4日に金沢へ日帰り観光も兼ねて行くなら→★ 

6月4日に広島へツアーに行ったついでに行くなら→☆

 

 

 

今日もおつき合いくださり

ありがとうございます。

みらいへの一歩へ。 

 

 ■■ 

未来へと手を伸ばせ

また歩けるだろうおんぷB

 

 双葉heart

⇓読んだよ苗木と葉っぱをクリックしていただけると嬉しいです。

 

 


一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会 ベル (こちら)  

メンタルオーガナイザー® という仕事  ベル (こちら)
メンタルオーガナイザー® ご紹介  ベル (こちら)

 

image

手のひらくらいのお手伝いをさせていただきました。

 

 

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村テーマ 日本酒へ

日本酒