銀座・京橋でランチ、第4回イケ麺ツアーを開催いたしました!!

場所は銀座のバー「ブルー・モルフォ 」でした。

こちら、食事もしっかりと頂ける女子にとっては有り難いBarなんです。

しかも、自家製のパン音譜

これがまたお教室もあるほどの美味しさドキドキ

メンバーはminsukeさん Sakuraちゃん

カヴァで乾杯。甘くてスッキリしててひんやりで美味しい。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ乾杯
次はオードブルのお野菜と生ハム。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォオードブル

もう登場です、オリジナルのパン。

ふんわりとしていて甘くて、弾力があって。

焼き立てパン、幸せラブラブ

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ3パン
サイボク のソーセージ。

さすがゴルフ好きのオーナー。

あの霞ヶ関のお向かいですって!
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ4ソーセージ
癖がなくて、なんというか清潔な感じのするソーセージでした。

サラリとしているので、飲み物を汚すことがありません。

そして、出ました、本日の「イケ麺」。

マスターオリジナルのカルボナーラ。

ベーコンがゴロリと乗っています。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ5カルボナーラ

大人のカルボナーラ。

生クリームで緩い~タイプではありません。

そしてSakuraちゃんがビールを注文。

このカラーのようなグラスに注がれると、その足元までビールが入ります。

当然なんだけれど、細い部分の色が透明になるのですが、

そのグラデーションがなんとも夢みたいに綺麗。

ビールって綺麗。

chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォビール
そして季節まっただ中だった桜のパン。

桜の香りとお味がほんのりとします。

なんとおしゃれなパンでしょう。

お酒に合います。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ6桜パン
チーズと枝付きレーズン。

あたくし、この枝付きレーズン、大好き。

左(レイチェスター・レッド)の方が実は癖がないんです。

右(羊のチーズ、オッソ・イラティー)はこれまた赤ワインに合いそう。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ7チーズ
そして、なんとこれはハイジの白パン。
緑色はミントです。
すっきりとします。
美味しいパンの行列ですね。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ9パン
もう、これはイケパン会!もありかもしれません。
そして豪快に出てきたお肉。
実に美味しい豚肉。
脂身苦手なんですが、これは大丈夫!というか、美味しかったんです。
お酒に合う、香辛料が効いてます。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201004ブルーモルフォ8豚肉

焼き目の香りと何とも言えない甘み。

もう、かなりいい気分。
フルーティであまり強くないものを~とお願いしたら、こんなに可愛らしいドリンクが登場。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201005ブルーモルフォ11ドリンク
デザートはアイスクリーム。

デザートまでご用意頂いてしまいました、ありがとうございます。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201005ブルーモルフォ10アイス
こちら、お薬という名のカクテル。

薬草たっぷりで身体にいいらしいです、はい。
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201005ブルーモルフォ12ドリンク
まあ、すっかり満足気分なんですが、

アタクシ達、「当たる!」という評判のマスターのタロット占いをしていただかなくちゃ!
chocoの日記~銀座・京橋・宝町・八重洲周辺ランチ情報-201005ブルーモルフォ13店内

「ねぇ!あたしの迷いは解決するの?」

「あのぅ、あたしに春はくるの?」

「あたしの3ヶ月後は??」

なあんていう思いにあれこれと答えて頂いて、

そして、マスターの数多い経験に基づいたアドバイスも頂いて、

ほぉほぉなるほど!!!と

お腹も心も頭もすっかり満足と幸せ気分になったのでした。


ご馳走さまでございました。

また伺います。

そして次のイケメンツアーはどんなお店に伺えるのかニコニコ

楽しみです。


Choco


住所:東京都中央区銀座 7-5-12

電話番号:03-3573-7707




ブルーモルフォ (バー / 銀座、新橋、内幸町)
★★★★ 4.5