益子町☆ほっとるうむ けやきでまったり♪ | たかプンの食べブログ☆

たかプンの食べブログ☆

きまぐれでおいしい&お得なごはんを食べたら紹介します♪

連休の日曜日に急に思い立って、益子に行くことになりました(n‘∀‘)η




実は初めて行きました(笑)




焼き物ってあまり興味なかったのですが行ってみると楽しかった♪




でも暑くて暑くて・・・かなり大ダメージ・・・(;^ω^)




いっぱいお茶してしまった・・・あぅあぅ(;^ω^)






たかプンの食べブログ☆-201109181615000.jpg




あたしはゆず氷(*´∀`*)




ゆずシロップのかかったかき氷です♪




冷たくてさっぱりしてておいしかった~(n‘∀‘)η






たかプンの食べブログ☆-201109181618000.jpg


ママはクリームあんみつ♪




温かいお茶付き!




器も益子焼きかな?




ここの前に立ち寄った焼き物屋さんの中にある喫茶スペースも益子焼きの器で出てきました☆






たかプンの食べブログ☆-201109181415000.jpg


アイスコーヒーも渋い器で飲むとなんだかおいしく感じます(笑)






たかプンの食べブログ☆-201109181416000.jpg


ヨーグルトパフェも(笑)




さっぱりしてておいしかったなぁ☆




こちらの2つは村澤陶苑さんのです♪




2軒でお茶してしまった・・・暑くて(^。^;)




今週から涼しくなるって言ってたけどほんとかな・・・?




益子おしゃれなカフェがたくさんあったのでまた来たいな♪




ごちそうさまでした(*´∀`*)