続き2 | MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

MinstreliX Takao Official Blog-落涙劇情

関西を中心にギタリストとして活動しているTakao(MinstreliX)こと高尾成幸が『出来るだけ多くの音楽系、ギター関連の記事』を書きながら日々の出来事を綴るブログ(〃´・ω)ノ 


続き2ですw


-------------ここから------------


分析していく内に蓄積された
ノウハウが曲作りに活かされてくると
もっと具体的な形に仕上げたくなっていきました。



それで初めて買ったシーケンサーが
ヤマハQY70でしたひらめき電球



それまでカセットテープに録音するくらいしか保存方法がなかったので
QY70は創作意欲を異常に掻き立てたDASH!DASH!



一ヶ月で100曲位作ってましたひらめき電球


閃いては打ち込み

行き詰まれば別の曲へ

を繰り返して作りまくったひらめき電球ひらめき電球



その頃のメンバーには
新曲だよって言って
毎週聴かせてた。

リアクションが微妙なら作り直したり
別の曲を作ったりして。

誰かに評価されたいと思って
作った事はほとんどありませんでした。

だからどんどん作れたんだと思います。

作った曲が「何かの曲にそっくりだね」


って指摘されたらアレンジし直したり
別の曲を作るだけ。


とことん開き直って作り続けた音符


てゆうか似てくるのは当然なんですよ。

分析して蓄積された物があるわけですから。


逆にそれが無いと曲は絶対作れない。


先人からの影響無しに創造出来るのは
神と天才だけ。


なので皆安心しましょうキラキラキラキラ


坂本龍一も山下達郎もユーミンも誰かの影響があって今があるんだから。�


もちろん三人共類い稀な才能の持ち主であってある意味「神」ですがひらめき電球


とりあえず作りたいなら作る事を怖れず楽しんで下さい音符音符



結局言いたい事って
それだけ?みたいな感じですが

それだけですひらめき電球


だって・・・・。




-----------おしまい----------