あすてっぷKOBE「ベビーマッサージ&座談会」ありがとうございました | 神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」

神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」

神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」


母乳育児を応援しています。

神戸市須磨区の自宅で、2014年4月に助産院を開院しました。

母乳相談.乳房ケア、育児相談、ヨガ教室を行っています。


神戸市須磨区で母乳相談をしていますたかもり助産院 です

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。


先日は、あすてっぷKOBEで「ベビーマッサージ&座談会」でした。

{71F5FBCB-CB31-4AF2-A517-AFA2D3F58AE7}


20組の親子さまにご参加いただきました。

当日のキャンセルがあったそうですが、キャンセル待ちの方も来ていただけたそうです。

3ヶ月~13ヶ月の赤ちゃんたち。

女の子が多かったです。

大人数でしたが、やっぱり歌をうたうと皆んなピタッと泣き止んだり、たくさんの可愛らしい様子を見せてくれました。


あすてっぷKOBEは立地が良く、各区から来ていただけましたので、座談会では近い方で集まって意見交換をしていただきました。

育休からの職場復帰準備セミナー。

お一人目の方は、仕事、こどものこと、家事など漠然とした不安があるかなと思ってましたが、皆さんすごく情報を持っておられて、経産婦さんもおられたので、たくさん共有出来たようです。


後日、アンケートを集計したものを送っていただけるそうですが、いくつかのお声で、


♡参加者からは「大変よかった」「わかりやすかった」「穏やかで優しい気持ちになれた」

との声をいただいております。


と(*^^*)

とても嬉しいです。


担当してくださった情報アドバイザーさん、係長さん、館長さんありがとうございました。

ご縁をくださったこどものお友達ママありがとうございました。





あすてっぷKOBE(神戸市男女共同参画センター)

「男女共同参画」の視点での図書の紹介もあり、私も勉強になりました。


支えあい、つながり、共に。自分らしい選択ができるといいですね。


乳腺炎・しこりが気になる・赤ちゃんの体重についてなど、いろんな母乳相談  お問い合わせください。

こちらの記事もご参考ください(^-^)/

母乳育児のポイント  

母乳トラブルについて  
乳腺炎について  
体重の増えが気になる  
卒乳と断乳  
出張母乳ケア 

妊娠中の乳房ケア 

母乳ケアへの思い 

たかもり助産院では、マタニティ・子育て中のママと赤ちゃん・お子さま・すべての女性の健康を支援しています。
お問い合わせは、たかもり助産院までお願いします。

078-735-1467 
090-3973-8310