神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」

神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」


母乳育児を応援しています。

神戸市須磨区の自宅で、2014年4月に助産院を開院しました。

母乳相談.乳房ケア、育児相談、ヨガ教室を行っています。

母乳育児を応援していますクローバー

母乳相談.乳房ケア
初診6000円
再診5000円

訪問をご希望の場合は+2000円と交通費実費(須磨駅から)
時間外.休日は+1000円

診察時間
平日9時~16時

たかもり助産院
神戸市須磨区関守町3-2-27
078-735-1467
090-3973-8310
ホームページ
http://w01.tp1.jp/~a460251731/sp/index.html
NEW !
テーマ:

こんにちは。

神戸市須磨区で母乳相談をしていますたかもり助産院です


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。


今日は、午前中にあった近所の育児サークルに久しぶりに顔を出してきました。

訪問であった赤ちゃんがもう5か月になっていたり、助産院に来てくれた赤ちゃんと会ったりで、少しの時間でしたが、楽しかったです。

そして、「ブログ見ています」と声をかけてくれた方もいて、嬉しかったです。

年賀状でも友だちが「ブログ見ているよ」とか「アップ楽しみにしている」とかのメッセージがあって、励みになっていました。

しかし、正直ブログを書くことが苦手なんです。


書きたいことはたくさんあるんですが。。

文章を書くのが苦手で。。

そして、書こうと思っても書いているうちに

「誰が興味あんねん!」(byヤナギブソン)

と思って途中で止めちゃう事しばしば。


しかし、私の伝えたいことを伝えないと!と思い、がんばることにしました。

1月に入って、外に出ていたお仕事を少なくし、助産院にいっぱいいることにしました


今日来てくれたお母さんも千葉に住んでいて、今実家に帰って来てるので、たかもり助産院に来てくれました。

会って、お話しするとたくさんの事をお話しできるのですが、文章にすることは難しい。

今日も妊娠中のことから出産のこと赤ちゃんの成長のことなど。1時間しゃべりすぎたかなと反省するくらいしゃべったと思います。

そして、来てくれた方には「悩んでいても来るタイミングがなかなかないのよね」と同感しながらも「いつでも来てくれていいんですよ」と伝えるのです。

そう。「いつでも相談に来てください」という事をいつもおかあさんたちに伝えたいと思っています。

「こんなこと相談してもいいのかな?」とか「これくらいなら、放ってていいかな?」と思う事は多々あるんですが、来てほしいと思っています。


こどもには「苦手なこともやってみよう!」って言っているので、

私もチャレンジです。

接続詞がおかしくても起承転結がなくても。。

一応、オチはつけるように考えています(笑)


{A531AAEE-2518-468B-8EDB-F8AA1AAACA00}

{D2E286D7-88A0-4180-A393-D2528717B757}

{4BF46D75-2012-4872-AFF4-F107044295FF}

各年齢の友チョコ(*^^*)

かわいいです


すごく余談ですが、今日来られたお母さん、育休中に大相撲を見るようになったと言われてたので、うちにある稀勢の里のサイン!

{6D03B8E5-3E2D-4C6D-95A0-E2E411F9C9FA}

2015年、横綱になる前のです。


このサインで思い出した学生時代にファンだった霧島関のサインをどこにやったか?忘れてしまった私






「地域で楽しく子育て」

3月9日10日  須磨寺前商店街  YURURI

♡たかもり助産院は10日にベビーマッサージを行います♡




赤ちゃんの成長や発達を助産師と一緒に感じる場・お友達作りに、

「お母さんと赤ちゃんのふれあい広場」


 

☎︎乳腺炎・しこりが気になる・赤ちゃんの体重についてなど、いろんな母乳相談  お問い合わせください。

こちらの記事もご参考ください(^-^)/

母乳育児のポイント  

母乳トラブルについて  

乳腺炎について  

体重の増えが気になる  

体重の増えが少ない赤ちゃん

卒乳と断乳  

出張母乳ケア

妊娠中の乳房ケア

育児相談

母乳ケアへの思い 

助産院ってどんなところ? | 神戸市須磨区 母乳相談 「たかもり助産院」


たかもり助産院では、マタニティ・子育て中のママと赤ちゃん・お子さま・すべての女性の健康を支援しています。


お問い合わせは、たかもり助産院までお願いします。

078-735-1467 

090-3973-8310


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。