チャットも出来るよ。アメーバピグ・ピグライフをiPhoneで! | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

はい、今日も遅れております。

前から書いておりますが、iPhoneには“Flash Player”が入っていないので、Flashで動くゲームは出来ません。。。

というのが普通の説明となりますが、ブラウザのアプリによっては動きます。


Flashが動くアプリは何種類かありますが、やっぱり私は“Puffin”が一番良いと思っています。

アメリカのサーバー(?)を経由して、フラッシュを動かす感じです。

このサーバーを経由することによりアメーバピグ、ピグライフが動きます。

いつでもどこでも、ちょちょっと出来る訳です。



お父さん(松)の知っていること-puffin App Store ¥85- 


たったの85円で、この性能。なんだかよくわからない水鳥の絵。。。

ちょっと怪しい感じがしますが、そんなことはありませんよ。外人のセンスはこんなもんです。

Free版もありますが、こちらはFlashが動かない?のか、アメーバピグは出来ません。


さて、以前“Puffin”を紹介した記事『iPhone上でアメーバピグが動く件 』、『iPhoneでAmebaPiggを使う 』で書きましたが、コピペが出来ない、という状況は変わっております。

ペーストは出来ます。


そしてさらに!さらに進化を遂げ、チャットが出来るようになっておりまーす!


photo:04

この画面下、真ん中の↑矢印ボタンを押しますと、


photo:02

こういうのが出てきますのでKeyboardを選んでください。


photo:01

キーボードが出てきてチャットが出来るようになっています!

が、日本語は入りません。。。

ローマ字でガンガンしゃべりましょう!


それと同時にマウス機能も追加されていますので、後何時間で収穫できるのか、まったく判らなかった状態から脱出です。

細かい作業もし易くなっています!


まぁ、騙されたと思って使ってみるべし!
もちろん、iPhone、iPad共通のアプリですので、85円払えばどちらでも使えます!(なんて親切なんでしょう)

※このPuffinは日本語の表示されるフォントがなんだか中国語っぽいところが、日本人としては評価が低くなる原因ですかねぇ。漢字の文化でない外人には、この微妙な違いが理解できないのでしょうなぁ。。。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
半日に一回ポチッ♥ たまにはポチッ