紫煙をくゆらす「The Peace」 | お父さん(松)の知っていること

お父さん(松)の知っていること

齢42!私の知っていることを皆さんにお知らせ

一部、ほんとに一部で話題の「The Peace 」。
JT 史上最も高いタバコ。1箱(20本入)¥1,000-
まえまえから気になっていましたが、本日とうとう入手できました。
photo:01

なんでも、私の職場奈良県北部(天理市)近辺では、この「The Peace 」はJTが卸してくれないとか、何とか。

で、今回伺ったタバコ専門店のご主人が個人的に購入したものを(超個人的に)お分けしていただいた(しかも最後の1個)という、なんともJT のやる気あんのか無いのか判らない動き。(なぜ卸してくれないのかは不明)


とにかく、1箱千円!超豪華な入れ物に入って、超高級な冊子もいただきました。

このタバコ本体じゃないところに金を使いすぎなんじゃね?と思いつつ、外装のビニールをはがし、箱から缶を取り出し、蓋を開け、密封シールをはがし、銀紙を開いた末に出てきた「The Peace 」!あのPeace独特の香りがあたりを覆う。


photo:02



おもむろに1本をつまみ、(いわゆるロングサイズ?というヤツか)火をつける。もちろん、ここは100円ライターとか、ジッポー とかでは無く、マッチで!


うーん、すばらしい。豊かな味わい。。。

ほんとに雑味が全く無い。。。


普段、普通のPeaceを吸っていないので、どれほど普通のPeaceと違うのか判らない。。。


でも、まぁ普通にタバコです。ちょっと臭み、ニオイは少ないのかな?と。



1000円?まぁ、普通に消費する値段じゃないな、と。。。嗜好品ですね。。。

ただのニコチンを吸入する為に吸うにはもったいない、逸品であるということですね。


今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
半日に一回ポチッ♥ たまはポチッ

平成20年の調査では、日本人の喫煙率は21.8%で、年々減少してきているらしいです。

男性の喫煙率は36.8%で、40歳代がもっとも高く51.9%ということです。



喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。

人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。


高級な入れ物(缶)にまでプリントしなければならないという、なんとも残念な警告文。

みんな、出来る人は禁煙しましょう~。

禁煙には、ニコレット よりニコチネルパッチ がお勧めで~す。


※二コレットパッチは第一類医薬品の為通販では買えません。薬局で薬剤師に相談だ!


以上!乙