現地校でアートの先生:チャレンジ、終了~♪ | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

LAからこんにちは~、伊藤貴子です。

気がつけば、ブログがほぼ一週間ぶり(汗)

それでも毎日訪問してくださることに大感謝です。

 

今日は先日、記事にしたアートの先生をやってきました!!

今年一番の緊張だったかも…(苦笑)


しかも準備に行ったら、モノがなくて大焦りというアクシデント

担当者に確認したら、な、なんと、違うクラスの人が間違えて使っていたというガーン

 

しかもクラスの先生は研修中の代理の先生だし、

もう、いろいろありましたが、無事終わりました爆  笑

 

今回のテーマは、Abstract Expressionism の Jackson Pollock。

軽くアートの歴史や、その人物について話すんだけど、ちょうどクラスにも Jackson くんがいて、なぜか大受け。

 

いや~、よくわからないけど、楽しい雰囲気で、良かった♪

 

そして、Jackson さん(なれなれしすぎ?笑)の絵って、床にキャンバスを広げて、絵具をたらしたり、飛ばしたり、という大胆な描き方。

こういうの、子どもたち、好きですよね~♪

 

子どもたち、楽しく、自由に、描く、描く。

そして、エスカレートした子どもたちの絵には絵具がたんまり…

これはそろそろ終わらないと(←心の声)

 

私 Are you finished?  終わった? 

子  Noooooooooo, not yet.  まだ~。

 

私 OK, I'll count ten. 10数えるから

      In the meantime, you'll finish your art, OK? その間に終わってね。OK?

 

え~、とかブーイングも無視してカウントしだすと、みんな、すごい集中力(笑)

 

内容にも助けられて、無事アートの時間、終了。

緊張したけど、私も、まぁ、楽しめました(ホッ)♪

というわけで、一応、私のチャレンジ、ご報告でした^^