アメリカの小学校でアートを教えることになりました | 英語と旅とイギリス生活

英語と旅とイギリス生活

知らないことを知る、やってみる、そして、伝える
それが私のワクワクのモト!
だから英語が好きになり、バックパック旅行にはまり、
いつの間にか7大陸を制覇し、訪問国は50カ国に♪
まだまだある「私が見たことのない世界」、のぞきにいきます!

LAからおはようございます、伊藤貴子です。
 

私の英語のチャレンジが突然やってきました!!
 

娘の学区にはアートの予算がありません
(アメリカ国内でも学区によって事情が違います)。

 

だから、寄付金でアートの材料や、クラス内容を準備し、先生役はママボランティアです。
 

といっても、アートの知識がなくても大丈夫で、学区がちゃんとクラスを運営するための研修もしてくれます。

 

今月のアートのクラス内容はこちら。

Inspired by the Abstract Expressionist movement and specifically the artist Jackson Pollock, students will create similar looking paintings by layering tissue paper, adding color with black pastel and flicking paint using a toothbrush for application.


この今月のアートの先生役、娘のクラスはまだいないということガーン

誰もいないと、子どもたちのアートのクラスがなくなってしまう…ガーンガーン

 

そんなこと聞いたら、やるしかないよね~(苦笑)

 

急いで、研修と材料準備、当日の日程を確認して、スケジュール調整

なんとか調整がつきそうなので、先生役をすることにしました。

 

子どもたちにアートを教える。
どんな質問が飛び出すやら、かなりヒヤヒヤ

 

ま、困ったら、子どもたちに助けてもらえばいいし(笑)

アート、私の分野外なので、語彙も増えそうです。

 

せっかくの機会、楽しみま~す♡

そして、そのうち、大人向けに英語でコミュニケーションの講座なんかもやってみたいな~と妄想が広がる(笑)

 

そのためには、かなり英語をブラッシュアップしないと~!!
目標ができると、やる気アップです!!