適応指導教室 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちはゾウ











普段、洗濯が終わったら、


30分乾燥させて干しているんですが、


タオル類だけ、全乾燥にしようかなぁと


昨日から試行錯誤してますニヤリ


全部一斉に短時間乾燥させて


タオルだけを取り出して、


再乾燥させるべきなのか、


乾燥を別々に分けるべきなのか


昨日は再乾燥をやってみたんですが、


タオルを投入後、


15分乾燥させて、まだ湿ってて


もう15分乾燥させました。


今日は、別々に乾燥させてみようと


思ってますキラキラキラキラ


どっちが楽なんでしょう!?











昨日は、朝グダグダで、


適応指導教室に行けなかった長男は


今日は行けましたイエローハート


といっても、明日は終業式。


3学期は、


また最初っからになるんだろうなぁと


思ってますが、


まぁなんとかなるでしょうニヤリ


先日は教室に入れませんでしたが、


今日は1時間入れましたグリーンハート


午前中は本来ならずっと勉強なので、


先生から、勉強しないなら


午後から来てと言われましたが、


それはハードルが高いなぁと思い、


思ってても伝わらないので、


先生にもうちょっと


ゆっくりと進めてもらえると


嬉しいですと言いました。


午後からは適応指導教室に通っている


子供達が揃って


掃除をしたり、体を動かしたりします。











一つクリアしたら、


次もと思うのは人間の考えだと思うので、


先生の意見は間違ってません。


でも私は、今楽しそうに通っている


長男の心をもっと大事にしたいんです音符


このままでいいなんて、


長男本人は思ってません。


ただ、大多数の子供が通る道を


進むのに、人一倍エネルギーがいるんだと


思いますハート


大人になったら、責任も付いて回り


道から外れることは、


守ってくれる人がいない限り難しいので、


今私が守れている時だけ休んで、


ゆっくり前に進んでくれるといいなぁと


思いますラブ