頑張った! | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんばんは猫











もう目が閉じようとしている、


眠たい私ですが、


なぜか布団に入ったら、


目がぱっちりですタラー


不思議ですガーン











今日の長男は、


初めて「適応指導教室」に行きましたキラキラ


行こうかなぁとは言ってましたが、


初めての場所や初めての人を


苦手としている長男にとって、


最初のハードルは


行けてない学校より高いと思われます。


でも、9時半から12時まで行けましたラブ


すごいです拍手











適応指導教室では、


学習プリントをしたり、


先生と卓球をしたり、


ダーツをしたりして楽しんだようですイエローハート


卓球は、生まれて初めてした運動で


やれたことは、すごいですニヤリ


長い時間やってて、


久しぶりに運動をしたと


長男自身が言ってました


楽しかったそうですグリーンハート


明日も行こうかなぁと言ってましたキラキラ


実現したら、本当にすごいです!!











頑張ったご褒美に、


教室の帰りに一緒にスーパーに行き


お昼ご飯を買って帰りました照れ


普段なら、


うどんやラーメンとおにぎり1つ


なんですが、今日は


納豆巻き2つ、鮭おにぎり1つ、


梅おにぎり2つ、エビフライ3尾、


かぼちゃのコロッケ2つを選んでました。


そんなに食べれないんじゃあない?


と言ったんですが、


お腹が空くと思うからと言ってました。


で、仕事を終えて帰ってきてみると


びっくりびっくりハッ


なんと、コロッケを残しているだけで


全部食べていましたハート


久しぶりの運動に、


体が食べ物を欲しがったのかもしれません。


とても嬉しかったですおねがい










仕事を終えてからは、


今日はとても久しぶりに、


子供と一緒に家事をしましたルンルン


倍時間がかかるので、


なかなかお手伝いしたいという願いを


叶えてあげられてなかったんです。











次男と一緒に、


お米を研ぎ、洗濯物を畳みましたブルーハート


子供達全員と1対1でお風呂に入った後、


↑結構バテます


長男と一緒に


お風呂掃除をして、トイレ掃除をして、


夕食を一緒に作りました爆笑


途中、次男も一緒に作りたいと言って、


長男と仲良く作ってました!!


盛り付けをしている時に、


次男と三男が大声で遊んでいたら、


長男が優しく


「もうちょっと小さい声で話してね」


と言っててかなり、びっくりハッ


いつもなら、速攻で激昂して、


「うるさいムカムカだまれ!!!!


と言うのに


なんかちょっと違う一日でしたラブ