お菓子袋 | 長男の嫁の日常ブログ

長男の嫁の日常ブログ

未亡人が仕事しながら、家事と育児を手抜きしつつやってます。日ごろの出来事を書いていますので暇があるときは覗いてみて下さい。

こんにちは宇宙人くん











いろいろと考え事をしててダウンしていた


昨日の夜でしたタラー


気がついたら、長男が次男を怒ってて、


次男が滅多に見ないくらい泣いてましたガーン


ちなみに内容は、


背中の洗い方についてです


何度説明しても分かってもらえない!!


長男が怒ってましたアセアセアセアセ











子供のお菓子は、


一日一袋にしてたくさん作っていたのですが、


自分で選びたいと言われ、


金額別に箱分けすることにしましたグリーンハート


児童クラブが分けてあったので、


それに習ったのですが、


今は児童クラブも


箱分けで選ぶらしいです音符


袋詰めはメンドくさいですからねギザギザ










で、お菓子はこんな風になりましたキラキラ


{768121B1-1B37-42F6-A735-77F6CE4D62EE}



これで、私は袋詰めをせずに


買ったら放り込むという方法になり、


気楽になりましたイエローハート


楽しい作業でもメンドくさかったのでタラー










次男と三男の平日のお菓子は、


10円箱から適当に容器に入れて、


1日2個という感じで選びますルンルン


長男は週に1回1週間分を一気に選んで


自分専用の容器に入れておきますブルーハート










毎日、翌日のお菓子を選びたいと


言われたんですが


このお菓子容器があるのは


子供の手の届かないところ


メンドウになって、


降ろさない日があるかも


しれないけどいい?と聞いたら、


週に一度でいい!!と言われました










これで次男が児童クラブに行かなくなっても、


お菓子を買えばいいだけになり、


気持ち的に楽になりますハート


といっても、児童なしにするのは


当分先の話ですがルンルン