☆ハッピーバレンタイン・~手作りバレンタインレッスン~☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

女子会気分で楽しくレッスン♪

初心者にも出来ちゃう ひと手間加えたスイーツ。

 

教室主宰の鈴木貴子です。

 

ナレーターや司会の仕事&プライベートブログも、

のんびり更新中。
あわせてご覧頂けると嬉しいです。

 

 

〈生徒さんの作品です〉

ハッピーバレンタインラブラブ

今日は、チョコを食べている人が一年で一番多い日
ですよね。

教室では、手作りバレンタインの方のお手伝い。
連日レッスンが続いています。

1枚目の写真は、チョコレートレアチーズケーキ。

チーズケーキは、ベイクドもレアも人気で、
このメニューも2月の1番人気です。

作り方は、ポイントさえおさえればとても簡単♪
(チョコの温度とか、混ぜ方とかね)

『これだったら家で出来そう!』と、皆さん言ってくれます。

この一言が出た時は、わたし、心の中で
ガッツポーズです。

教室で作った物を家でも作って欲しい。
家でのお菓子作りのハードルを下げたい。

って思いながらレッスンをしていますからー。

 

〈生徒さん作です〉

こちらのメニュー、半生タイプのガトーショコラも、
コツさえマスターすれば、簡単に出来ちゃいます。

(コツはしっかりとお伝えしていますよ~)


 

試食用のガトーショコラも、皆さんに自由に
盛りつけをしてもらい、慣れてもらっています。

見るよりも、実際にやった方が、感覚はつかみやすい
ですよね。

人のを見ると、また勉強になるしね^^

 

ガトーショコラは、デコレーションボックス付き。

ワイワイしながらの仕上げ作業も、楽しいひとときです。

明日も今週末も、チョコレートもののレッスン。

2月の我が家のリビングは、連日チョコの香りが
漂い、その香りに癒やされます。

アロマ効果か!?

お菓子作りに興味がある方、
仲間は随時募集中です。

ぜひぜひ、ご連絡をお待ちしています。

最後はこちら
 

生徒さんからの頂き物。

満寿屋のパンたちです。

塩バターパンがかなりのツボで、味見一口のつもりが
1個いってしまったほど。

ごちそうさまでした。

 

Instagram

インスタグラムもやっています。
フォロー大歓迎です。

 

ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

☆Happy Sweets☆・東京都目黒区五本木
アクセス方法:東急東横線 祐天寺駅

(中目黒から一駅、二分です)