☆忘れないうちに復習・パン作り☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


昨日は友達とランチ&お勉強。

ランチはウルフギャングへ行きました。


29日(肉の日)だけに、お肉ネタ^^

もう1つのブログにアップしていますので、ぜひ。


Takako official blog


さて



忘れないうちにパンの復習。

先日教えてもらった、渦巻きあんパンです。


生地に抹茶餡を塗って挟みこみ、ねじねじして

成形します。


あんこの量は適当^^:


こういうときお菓子だとどうしても適当が出来ず、
あんこを計量してメモをする自分が!!


気が付けばメモだらけで、楽しく作るだけの

趣味にならないという事が多いんです。。


でもパンは適当が出来るから、趣味になるんです^^


そこそこ美味しければオッケイ。


成形も、早めの復習だったので、しっかりと覚えて

いました^^


楽しい1人の時間です♪


生徒のみなさーん、お菓子の復習も、忘れないうちが

オススメですよ~^^


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ