☆シフォンサンドのレッスンを開催☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。


真冬の気温の今日は、ナレーションの録音でした。

こちらの記事は、もう1つのブログにアップしています。

併せてご覧頂けると嬉しいです。

Takako official blog



さて、こちらのブログでは、先日のレッスンレポです。


☆生徒さんが作ったシフォンサンド☆



レッスンメニューには入っていない、シフォンサンド。


生徒さんの中には、レッスンをして欲しいとの声も

多いのですが、シフォンを冷ます時間を考えると


レッスン時間がかなり長ーくなってしまうので、

開催が難しいメニューの1つです。


ただ方法はいくつかあり、今回はこちらの条件を

受け入れて入れて頂く形で、開催となりました^^




まずはシフォンケーキ作りから^^

オーブンの中で、型から溢れんばかりに膨らむ

シフォンケーキを見ると、皆さん感動して

くれます^^


逆さに冷ましてカットをし、クリームを入れて

フルーツを飾れば完成です♪





箱に入れて持ち帰り。




お2人とも上手に出来ました~^^

何より喜んでもらえたのが一番。


開催した甲斐がありました。



そして、生徒さんからの嬉しい頂き物^^



宮崎のキンカンです。

甘くて美味しい~♪




さらに、宮崎のトマトも頂きました。


これも甘かった~♪

美味しい嬉しい頂き物、ありがとうございました。


只今3月のレッスンを受付中です。

詳細は、下記のスケジュールをクリック。


よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。

クリックをしてもらえると順位に反映します

よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ