☆ガトーショコラのレッスン☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

こんばんは^^

お菓子教室主宰・鈴木貴子です。



先日終了したバレンタインレッスンの記事です。


この日はのメニューはガトーショコラ。


ハート型で2個作り、1個はボックスに、1個は袋に

入れてお持ち帰りです。





箱に入れる方にはピックも刺して可愛く仕上げます。





この日は初顔合わせの生徒さんもいましたが、

歳が近い事もあってか、3人意気投合。


面白い話が沢山出てきて、初対面とは思えないほど

仲良くなってくれていたのが嬉しかったです♪


同じ趣味で、同じ時間を共有するなら、断然楽しい

方が良いですもんね~^^



そしてわたしは、この3人の共通点を発見しました!


ズバリ!

『良く食べる!しかも食べるのが早い!』




この日のおやつは、ケークサレにチョコサラミ、

チョコレートバーにクッキー、ガトーショコラと

盛りだくさんだったんですが、


3人とも、あーっという間に平らげていました。


見ていても気持ち良かった~♪



楽しい時間をありがとうございました^^





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



きび砂糖









日新製糖さんのきび砂糖を使った、
簡単お菓子レシピ。
(レシピ開発とスタイリングを担当させて頂きました)
こちらもぜひご覧ください。


>> Takako official blog も更新中!!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ