☆氷上の宝石☆ | 現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

現在動画レッスンのみ受付・世田谷区・自由が丘 グルテンフリーお菓子教室・☆Happy Sweets☆対面はお休み中      

スイーツ研究家 ・製菓衛生師/TVナレーター・司会の鈴木貴子です。東京都 世田谷区 自由が丘で、グルテンフリー のお菓子教室 Happy Sweetsを主宰。 2023.3月より対面レッスンはお休み中。動画レッスンのみ受け付けています。初心者さん向け。

メープルトフィー

メープルトフィーメイキング。
これは、煮詰めたメープルシロップを雪(氷)の上に垂らして
やわらかい飴状になったところをスティックでからめとって食べる
というもので、カナダのメープル収穫祭では欠かせない風物詩なんです。
氷の上にたら~んと垂らしたメープルは、光を受けてキラリン☆

私も初体験^^

まわりはキャンディー、中は、メープルの半生キャンディー?水あめ?
みたいな感じで、甘さは100パーセントメープルの優しい甘さ^^
美味しかったです☆
家でやるには?って聞いてみたら、メープルシロップをお鍋でぐつぐつ煮込んで
大体3分の2位の量になったら、カキ氷上の氷の上に乗せて、くるくるって
すれば出来るらしいです。
今度やってみよっかな♪

さて、昨日のブログでは、皆さんをビックリさせてしまったり
しらけさせてしまったり…急な発言ですいませんでした。。
でも、これからも今までと変わらず、ブログを覗いて、
いろんなコメントを書き込んで頂けたら嬉しいなって思います。
皆の声に支えられている鈴木貴子です。
☆Takako☆